SSブログ

映画■ターミネーター・ニューフェイト [映画]

映画■ターミネーター・ニューフェイト

2019.11.08■ターミネーター・ニューフェイト-2.jpg


京極堂のシリーズも取り敢えず一通り紹介したので(メインの方だけ)久々に映画でも。
私、今迄観てきた数ある映画の中で2番目に好きなのが、『ターミネーター2』なんです。1番好きなのは、F・コッポラの『ドラキュラ』なのでかなりタイプの違うものですが、好きなものは好きなので一貫性がなくても良いと思っています。で、今回の『ターミネーター・ニューフェイト』は正統な続編という事で、観てきました。職場の人が8日の金曜日公開だと教えてくれてたんです。丁度休みだったので、前の晩に復習で『T2』のDVD迄ちゃんと見ました。まぁ好きなので内容はバッチリ覚えていましたけれど、気分を盛り上げる為もあったかな。
映画■ターミネーター2DVD-1.jpg


いやぁ、古い映画なので、映像は今と比べものにはならないですが、いい映画には変わりない。やっぱ好きだわこの映画。シュワちゃんも若いですね、こちらは。私30代の頃体型の為か何度か『T2』のリンダ・ハミルトンみたいと言われた事があるのですが、あそこまでムキってなかったのですが、カッコよかったので、嬉しかったですね。ニュー・フェイトではリンダ・ハミルトンのオバサンぶりも楽しみでした。予告編観てもカッコ良かったし。

公式サイト→http://www.foxmovies-jp.com/terminator/?p=true

で観てきました。

2019.11.08■ターミネーター・ニューフェイト-1.jpg

時間的に吹替えのポスター前が空いていたので。実際見たのはIMAXです。
2019.11.08■ターミネーター・ニューフェイト チケット-1.jpg

2D・字幕の方でも良かったのですが、上映時間の問題でIMAXにしました。迫力の音響でも良い内容だしね。初日IMAXの1回目の上映だったのですが、結構人多かったです。チケット買った後に、こんな物が売っているのを見つけました。
2019.11.08■ターミネーター・ニューフェイト-2.jpg

ポップコーン入れでした。大きいので、買って部屋に置いてもなぁ・・・と思い、買っておりません。何人か買って持っている人は見ました。
で、内容ですが、さすがに上映中ですので、書けない・・・。
映像技術が高くなっているので、映像自体の迫力もすごいし、闘っているシーンなんかも、速いし、動きが人間離れしています。でもね、やはり、シュワちゃんとリンダ・ハミルトンの存在と迫力は高度な技術とは別物でカッコ良かったです。シュワちゃんが72歳なのは知っていたのですが、家に帰ってから、リンダ・ハミルトンの年齢とグレース役のマッケンジー・デイヴィスの身長を調べてしまった。リンダ・ハミルトンは63歳だった。あんなカッコイイ63歳になりたい・・・。(闘う事はないけれど)マッケンジー・デイヴィスは178㎝もあった。元モデルかな?と思ったけど普通に女優さんみたいですね。
そうそう予告編にも入っていますが、1つだけネタバレを。
リンダ・ハミルトンが「I’ll be back」と言うシーンが無茶カッコ良いのですが、職場の人が吹替えで見たらしく、あのシーンは戸田恵子が「すぐ、戻る」だったらしいです。まぁ子供さんも居るだろうから、しょうがないけれど、あそこは英語のままがカッコ良かったかも?と少し思いました。


ターミネーター2 特別編 [DVD]

ターミネーター2 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。