SSブログ

巣籠日記■20●2020.04.27 [日々]

巣籠日記■20●2020.04.27

昨日程気温が高くはないけれど、自粛休業に入って3週間近くなるので当然最初に比べて気温は高い。ウォーキングも最初は重ね着していてもそんなに汗もかかなかったのに、最近は家に着いたときは汗流れています。特に私の歩いているコース、往路はほぼ下り坂、復路はほとんど上り坂。

2020.04.22■標高●1-2.jpg


この緩やかな上り坂が、気温が上がってくると結構きつい。
なんですが、明日から少し腕に負荷をかけようかと計画しています。以前リハビリウォーキングしている時に二の腕が弛まない様に使っていた物を出してきました。

2020.04.27■1-1.jpg


これ、たぶん本来は足首に巻き付けて足に負荷をかけるものだと思うのですが、足に付けた事はないです。片方500gです。それを手に持って歩きます。持っている事でちゃんと手を振ることも出来る。余りに重いのですると筋肉ムキムキになっては困るのでね、引き締める程度で。


今日は姉がまたもや棚板を買い足す為、コーナンに行くというので、ついていきました。コーナンの近くにブックオフがあるので、ちょいと探したい本があったので、乗っけてもらおうと。
目的の場所に行く前に銀行に寄ったのですが、人が多くてびっくりしました。考えたら給料日後の方も多いし、GW前(銀行が休日になってしまう)だった。
今日探していたのは、手塚治虫の『火の鳥』か『ブッダ』があれば買って読もうかと思っていましたが、残念ながらそこのブックオフにはありませんでした。『三つ目が通る』は全巻もっているのですが、他『ブラックジャック』くらいしか読んでいないし、休みの期間に読もうかと思っていました。結局自粛前に買おうとして、買い損ねていた本が偶々あったので、その本1冊とCD1枚買っただけでした。しょうがないから、ネットで探します。


今日のBGMは

2020.04.10■UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO ●1-2-2.jpg


UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO - Limited Edition
https://youtu.be/ileNrPYSt4g

にしました。





UTAU(2枚組)

UTAU(2枚組)

  • アーティスト: 大貫妙子 & 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD




UTAU LIVE IN TOKYO 2010    A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO [DVD]

UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO [DVD]

  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sknys

無邪気な少年・写楽保介は額の絆創膏を剥がすと、
「悪魔のプリンス」に大変身!
ゾウの鼻を付けたサー・ノーズ(Pファンク軍団の総帥
ジョージ・クリントン)みたいな?‥‥

年末年始の某クリアランスで入手したビアンカ・ジスモンチ(Bianca Gismonti)のアルバムなどを聴きながら、
ブログ記事を書いています。
ボーナス・トラックのライヴ映像を見つけたので、
リンクしておきますね。
ピアノ弾き語りを終えて、「おいしい水」を飲みます^^;
https://youtu.be/NCZ8foF4mMU?t=1034
by sknys (2020-04-29 12:04) 

華龍

●sknysさん、こんばんは。
『三つ目が通る』は子供の頃親戚ん家でリアルタイムに読んでいたので、懐かしくて買い揃えてしまったんです。確かに絆創膏を剥がすと大胆ですね。ジョージ・クリントンと比べるのは新鮮でした。すっかり忘れてましたが、昔P-funkオールスターズの大阪公演見に行きました。1980年代だったかもしれない。

ビアンカ・ジスモンチ、聴きました。ブラジル音楽、いいですね。私が知っているブラジル音楽ってマリサ・モンチくらいなので、ちょっと探ってみたくなりました。
by 華龍 (2020-04-30 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。