SSブログ

巣籠日記■38●2020.05.15 [日々]

巣籠日記■38●2020.05.15

巣籠もりも終了です。
いつも夜中に自分の行動を忘れないうちに更新していましたが、出勤モードに戻す為早寝しました。
18日から営業再開の正式決定の連絡もあり、シフトも決まりました(営業時間短縮なので全員早番時間のみです)。まだまだ感染予防対策は必要ですが、取り敢えずは少し動ける。
これから気温が高くなるのでマスク暑そう・・・。百貨店は開閉窓がないため、休業前も換気の為送風をガンガンしていました。これからだと冷房でしょうね。電車の中も窓を開けながら冷房かな?通勤定期も切れている。今購入するには中途半端なので、ウォーキングの途中駅に寄り、ICOKAにチャージしときました。

土曜日からしばらく雨続きの予報だったので、ウォーキングも一旦終了~。なので、覚えたカメラの望遠を使って撮影

2020.05.15■1-2.jpg

2020.05.15■2-2.jpg

写真は四角くて可愛いので1:1に設定していたのですが、生き物を撮影するときは動いているので、構図も考える時間もなく撮ってしまい、何もない水面が大部分を占めてしまいました。近所の川です。海に近い下流なのであまり水がきれいとは思えないのですが、発展途上の時代に比べ、自然に対する考え方も変わってきているので、水底が見える所も多くなりました。おかげでこんな感じで鳥が泳いでいるのを見れるようになった。

2020.05.15■3-2.jpg


このサボテンの花の写真は、通り道に色んな花を植えている家があるのですが、個人宅(何か美容系のお店はしている様子)を勝手に撮影させて頂いた。なのでさすがに鉢植えの周りはトリミング。サボテンに咲く花は今迄我が家でも見ていたのですが、こんなに見事に沢山咲いているのは中々見れない。

この巣籠もり期間中よくyoutubeを見ました。私の好きな坂本龍一、V6が色々と期間限定ですが配信してくれたので、stayhomeを楽しませて頂きました。
結局ストレスも溜まらず、コロナ太りもせず、太るどころか健康的に焼けている位でした。読書だけは本屋に行けなかったので、ネットで数冊とストック本だった。

巣籠もりの日記は終了です。これからは通常モードの更新に戻ります。
この日記のおかげで、くだらない内容でも、文章にする事に慣れてしまいましたので、今迄より少しは更新回数増やすことができるかもしれない・・・。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sknys

「巣籠日記」を愉しみに、毎日読んでいました。
華龍さんが手足の長いスリムなモデル体型だったことも
新たな発見でした。
ネコ撮り散歩で出会う近所の女性たちは皆さん、
いわゆる「オバさん体型」だったので‥‥。

盟友のモバサムさんが休眠中だったこともあって、
自分勝手なコメントをしてしまいました^^
これからも「ちょっとした話」を書き続けて下さい。
都内の「コロナ自粛」は、もう少し長く続きそうです。
by sknys (2020-05-16 19:34) 

華龍

●sknysさん、こんばんは。
毎日読んでくださっていたのですね。有難うございます。
ただの日記でも退屈しのぎ程度の役には立ちましたか?

体型をほめていただき有難うございます。この年になるとほめていただくと嬉しいです。
残念ながら、細くはないです。“丁度いい体型”とはよく言われます。
モバサム41さんも久々更新していましたね。
関東はまだまだ大変な所が多くて大変だと思います。もう少し我慢して下さいね。
大阪人はやはり商売人根性があると思うので経済が止まるくらいなら対策を立てる方向に向かうのだと思います。私もこれから予防対策をしながら頑張ります。
ブログの更新も通常モードですが、また更新しますね。
by 華龍 (2020-05-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。