SSブログ

巣籠日記2■22●2021.05.16 [音+書]

巣籠日記2■22●2021.05.16

朝から予想通り、筋肉痛です。
PCの入力の様な力の不必要なのはOKですが、“掴む”のが痛い。そして右腕自体が重い。
今日は雨だし読書しかする気が起こらない。

朝からは堅苦しい本で読みかけて放置していたのを出してちょっと読んでいました。
戦時期日本の精神史-1931-1945-■鶴見俊輔
陸軍登戸研究所の真実■伴繁雄
随分前から持っているのですが、集中して読むと気分が落ちてくるので、時々出して読み進めたり、知りたい内容がある時だけ、チラチラ探す。戦中の事は知りたいと思うけれど、知るのが怖い部分も多い。なので、ここではまだ内容まで紹介する気には今はならない。
で、気分を軽くするために漫画に変更

2021.05.16■修道士ファルコ ケルン市警オド●1-1.jpg


この間読んでいた「修道士ファルコ」の続きと「ケルン市警オド」。やはり青池保子の漫画は面白い。集中して読めました。
今日は他に何もネタになるような事はなしです。

今日の掘り起こしCDは

Peter Gabriel■Melt.jpg



Peter Gabriel■Security.jpg


Peter Gabriel■Melt
Peter Gabriel■Securty

ピーター・ガブリエル、声が大好きです。大阪公演も見に行きました。いつだろう?思ってwikiを見たら日本公演は4回だけだった。関西では大阪城ホール1回だけでした。1994年3月10日。もっと来日しているのかと思っていました。貴重な公演を見れて良かったです。噂通りサービス満点のステージでした。よくTVでバンジージャンプとかする時にヘルメットに付けているカメラ、あの手のカメラレンズをつけて、顔のドアップを後ろのスクリーンに映していたと思う。
もう71歳なんですね。

Peter Gabriel wiki→
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB

Peter Gabriel - Peter Gabriel (1980) FULL ALBUM Vinyl Rip→https://youtu.be/i_iNMlWJQmc

Peter Gabriel - Security (1982) FULL ALBUM Vinyl Rip→https://youtu.be/yvaIW0tCFWQ


Peter Gabriel 3: Melt

Peter Gabriel 3: Melt

  • アーティスト: Gabriel, Peter
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 2002/05/07
  • メディア: CD








Peter Gabriel 4: Security

Peter Gabriel 4: Security

  • アーティスト: Gabriel, Peter
  • 出版社/メーカー: Real World Prod. Ltd
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: CD







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

sknys

「ケイト・ブッシュに関する驚くべき60の事実」(Guardian 2018)から。

19. ブッシュが母親になったというニュースは、息子を出産した2年後、ピーター・ゲイブリエルのインタヴューの中で初公表された

49. エルトン・ジョンは、〈Don’t Give Up〉でピーター・ゲイブリエルとデュエットしたことで、ブッシュがコカイン中毒の深刻さから彼(ピーガブ)の命を救ったと主張している

なぜ「60の事実」なのかというと、ケイトさまが還暦を迎えられたからです^^
by sknys (2021-05-18 20:17) 

華龍

●sknysさんこんばんは。
skynysさんがリンクを貼ってくれていたページ、見たのですが、ほんとに60項目あった上に英語だったので最初の3つほど読んで断念してしまいました。(画面のページ半分は広告で隠れるし、根性無しです)
そういや昔、誕生日プレゼントにピーターとケイトの2人のデュエットアルバム(レコード)貰ったなぁ。
by 華龍 (2021-05-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。