SSブログ

みさき公園■大阪府泉南郡岬町 [日々]

みさき公園■大阪府泉南郡岬町

みさき公園■サイト-1.jpg


みさき公園サイト→https://www.nankai.co.jp/misaki/

大阪府の南の方にある遊園地ですが、2020年3月31日で閉園が決まっております。
私達の子供時代、連れて行ってもらった遊園地と言えば、みさき公園でした。子供時代だけでなく、私は30代になっても、みさき公園内にある流れるプール、プールランドRIOに友達と浮き輪を持って、流れに行っていました。なので、結構思い出のある場所でした。閉園が決まってしまったので、姉と「最後にもう1回行きたいなぁ」と話していて、3月10日に休みを合わせていたのですが、コロナの影響で休園だったし、その日は大雨でどっちにしろ行けませんでした。取り敢えず最後の可能性に賭け、25日に休みを合わせていたら、24日から開園とのニュースを見たので、行ってきました。
正直、びっくりするくらい来園者が多かった。ニュースで確認していましたが、チケット購入時の行列も間隔を空けるようにし、入場前に体温測定、アルコール消毒はありました。本来なら私たちの様な思い出の為に行く人達が、1カ月間の間に分散したはずが、1週間の間に集中したのだと思います。(最後の1週間も、状況により、再び休園の可能性がある)

みさき公園は最近のハイテクのアトラクションはなく、アナログなジェットコースターや小さな観覧車、メリーゴーランドと、イルカショー等が見ることが出来るステージ、プール、動物園があります。

みさき公園■ガイドマップ-1.jpg
 
みさき公園■ガイドマップ-2.jpg


今回私たちの目的は動物園でした。動物たちは色んな動物園に分散してしまうそうです。ほとんどが白浜のアドベンチャーワールドに引っ越すみたいです。もう既に引っ越ししてしまった動物もいました。
みさき公園■キリン-1.jpg
  キリンは結構近く見れました。
みさき公園■おさる-2.jpg
おサルたちは結構居るのですが、写真だとおさるの山に同化してわかりにくい。
みさき公園■ライオン-2.jpg

  ライオンはオスの影にメスも居ます。(逆光で画像が不鮮明だった為、指が入っていたのに気づかず)
みさき公園■カンガルー-1.jpg
カンガルーは木陰で昼寝してました。
みさき公園■シャイニースタジアム-1.jpg
海のすぐ横です。
みさき公園■ペンギン-1.jpg
 ペンギン。
みさき公園■イルカ-1.jpg
 
サービス精神旺盛のイルカ。アクリルガラスのプールサイドギリギリを回遊してくれています。子供たちがたくさん居たので上から撮影したら、上からとサイドからと両方写ってしまっていますね。

閉園に向けてのイベントがコロナ感染防止の為に中止になってしまったのは残念でした。イルカショーや写真展が見る事は出来ませんでした。なので、サイトの写真を転載します。

みさき公園■卒園式-9-2.jpg

これ、見たかった。
みさき公園■卒園式-11-2.jpg

キリンくんが咥えている卒園証書
みさき公園■卒園式-10-2.jpg

これはエントランスに設置しており撮影は出来たのですが、結構並んでいたのであきらめました。

閉園してしまうのは寂しいですが、最後に行けて良かったです。帰り際、やっぱり、振り返ってしまいました。
63年間ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)