SSブログ

久々手作り( ̄ー ̄)v [創]

先日、姉がおもしろい物をもらってきてくれました。

 

9月末迄の契約で仕事に行っていたお店が閉店することに。
で、備品を処分するってことで、これ、もらってきました。

ホームセンター内にある、ベッドや布団を扱っているお店
だったそうなので、こんなものが、処分対象になりました。
ほこり除けのビニールがかかっていますが、
ベッドのスプリングのサンプルだそうで。
3つ貰ってきました。
お店で扱っているベッドの固さ比較とどんなモノが入っているのか、見せる為のサンプルなので、もちろん、3つ、それぞれ固さは違います。
姉は自分の部屋用で椅子にでもしようと思っていたらしいが、
いかんせん、姉は裁縫が全くダメ。
むふふ~。
オカンと私で

  
        ↑ 左・オカン作、右・華龍作

  
        ↑3つ共カバーできました

ちなみに華龍は1つしか作っておりません。
私が自分の部屋に取り込もうと1つ作っていたら、
オカンが残り布をかっさらって、作成。
もう1つは布が残っていなかったので、
家にあった、他の布でカジュアルに仕上げ。
花柄のは、私が以前、クッションと座布団のカバーを作った残りで。
柄が気に入ったのと、豪華なジャガード織りなのに、
安かったんですわ。
これは、金ラメのスリット糸が入っていますが、その後同じ柄でラメなしがあったので、買い足してます。今後なにか作るなら、ラメなしになる予定。
もう1つのボーダー柄、実を言うと生地の裏使ってます。
赤・黒でキツい色合いだったので、インテリアにはチョット・・・
ってことで、華龍・案で裏にし、紐で上をくくることに。
こっちは伸縮性のある生地で縫いにくいので、
オカンにまかせました。
ウチのオカン、洋裁を習ってた上に仕事でミシンを使うので、
私が何か作ろうとすると、ムチャ、うるさい。
ここは、あーしろ!こーしろ!
まぁ、色々教えてくれるので、助かるんですけどね。
今回は自分で作れるくせに、中々作ろうとしない。
(年齢のせいか、不精になっとるな)
私がミシン出して作り出したら、
『そのまま、置いといて~』
って言って、残り布かっさらって、作成しとるし。
(ミシン出すのが面倒だったみたいね)
横で姉が見学してましたけどね。
ヤツ(姉)にミシンを貸して壊されたことがあるので、
(子供の学校用のぞうきん作るだけで、壊した)
なので、ヤツにミシンは貸したくない。ってか、貸さない。
貰ってきた本人は目の前でかっさわれちまいましたとさ。
使い心地はですね、
椅子に良し、クッションに良し、
足がダルい時は足台に良し。
使い心地抜群ですな。(ベッドのスプリングだしね)

あ、ちなみに、姉は先週プリンターが壊れたので、
プリンター欲しい人達でじゃんけんをし、勝ったらしく、
電車でプリンターを手で持って帰ってきました。
(怪力&根性だな)→一応駅迄車で迎えに行ったで。

今回はいいモノ貰ってきてくれて、姉よ、

ありがと~(ノ ̄0 ̄)ノ

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

nicolas

こんばんつわー 華龍ちゃん~♪
これっ!Σ( ̄ω ̄;) サンプルの?
知ってるよ、家具屋さんにいくとあるようなあれでしょ?!
使い方、いいっ!足心地よいだろうねー
利用方法読むまでは、「犬か猫のベッド」?って思っちゃった!
足元~ そりゃ、いいわぁ~♡
しかも、オナジモノ売ってないもんね!貴重品だわ。
by nicolas (2007-10-08 00:26) 

華龍

☆にこちゅあ~ん
あら、さっきにこちゃん所でキンモクセイの記事見てきたところだったのよ~。コメント欄が開いてなかったので、ポチッとしてきただけだった。
いいっしょ?これ。
私は固いのを貰ったんだけど、姉が一言
「若い子は柔らかいのが、いいらしいで。年いくと、固いのが好みになるらしいわ」・・・って・・・_| ̄|○
でも、マジ使い心地いいよ~ん。
スプリングの見える部分は下に使わないと気持ち悪いけどね。
by 華龍 (2007-10-08 00:37) 

amy

1枚目のお写真見て、手のひらサイズぐらいかと思ったんですが、大きいんですね~(笑)
ベッドのスプリングが入ってるイスって相当気持ちよさそうです♪買おうと思って売ってるものでもないですし、貴重ですね^^
by amy (2007-10-10 00:18) 

華龍

☆amyさ~ん
レス遅くなってすみません(:D)j乙
サイズは結構ありますよ。45×45×20cmです。
椅子として十分使える大きさなんですよ。
サンプル品ってたま~に放出品っていう名目で出してる時ありますけど、いいモノって中々獲得できないもんっすね。
今回は姉のおかげでラッキーしました~。v( ̄∇ ̄)v
by 華龍 (2007-10-14 18:19) 

yubeshi

器用ですねぇ・・・私とは無縁の世界だ(笑)
でも、部屋に一個あると意外と便利そうな気も。
by yubeshi (2007-10-18 23:09) 

華龍

☆ゆべち~ん
(⌒▽⌒)アハハ!・・・無縁とな・・・。
まぁゆべちんが花柄クッションで寛いでるってのもなぁ~。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン便利に使ってまっせ。
マジ、固さがいい感じ~v( ̄∇ ̄)v
by 華龍 (2007-10-20 16:50) 

マコちん

大家族になって、メリットもあるじゃ~ん!
もっと小さいのかと思ってたよ。コースターくらいかと・・・
いいな~!器用なのもいいな~!
by マコちん (2007-10-23 13:14) 

華龍

☆マコち~~ん
あらら?マコちんも小さいと思っちゃったんだ。
やっぱ大きさ比較できるモノをそばに置いておくべきだったか・・。
大家族ってのは、確かに大変(むちゃ、うるさいで~)だけど、確かにメリットもありますな。先日も私がうっかりギックリをしちまったんだけど・・・家事は姉に押し付けれたし~。
器用ではないんだが、縫い物はマメな方かもしれんな。
by 華龍 (2007-10-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0