SSブログ

パン、初挑戦~♪ [創]

この頃、『作る』事に凝ってる。
最初から作るよりも、
自分に使いやすく作り変えたり、修理が多いねんけど。
最近修理した中で周りにあきれられたのは
傘の持ち手(籐製)が割れたので、それの修理。
料理は食事は作るがおやつというか
お菓子には全興味なかったんだけど、
パンが作ってみたくって・・。
で、まずクッキー作ってみた。
まぁ、これは全く問題なし。
おいしかった。
で、今日はパンに初挑戦~♪

参考にしたのは、

Cpicon チョコレートのパン♪ by SALASA

で、これ。

パン■20081102.jpg

あくまでも、参考と書いたのは・・・
私料理に関しては、かなり適当なんっす。
いつもレシピ見ても材料ちょいと増やしたり、減らしたりするので・・。

今回レシピと違うところは
・上白糖→黒糖
・薄力粉→全粒粉
・ミルクチョコ→家にあったピーナッツチョコを適当刻んでに放り込んだ
・生クリーム→ナシ(家になかった)
・低脂肪乳→普通の牛乳
・無糖ココア→ナシ(これも家になかった)
・卵→計らず1個放り込んだ

ま、要するに家であるもので作ったんだわ。
でもね、おいしかったよ。
むちゃふゎふゎではなかったけど、
初めてにしては上出来。

また、挑戦したいと思ったよん。
今回は練習ということで・・・。

写真はメインPC修理中の為画像処理ができないので、
携帯から。(色がもひとつだけど)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

あじごん

おひさしゅうございます!
パン、こねる作業が考えただけでもめんどくさくて、
作ったことない!
おいしそうねえ!焼きたてのパン、ほおばる幸せってサイコ〜。
by あじごん (2008-11-08 06:14) 

華龍

☆あじごんさ~ん
おひさしぶりどす。
パンって初めて作ったんだけど、こねるの楽しかったっすよ。
ほかほか状態はおいしかったよ~~ん^-^v
問題は私好みに作ってるので、パンもクッキーも甘くないのよねぇ。なので姪っ子達には物足らない様子。
でも作る楽しみがわかったので又挑戦しますぅ。
by 華龍 (2008-11-10 00:31) 

マコちん

スゲー!
初めてでいきなりアレンジでのパン作り…
オラには無理だ(^_^;)てか、ご飯作る以外に台所に踏み込みたくない…
by マコちん (2008-11-11 07:50) 

華龍

☆マコち~~ん
アレンジって言うと聞こえがいいなぁ~。
マジ適当なんっす。
料理学校出てる母親が結構適当で、それ見て育ったもんで・・・。
今迄はねぇ、私も休みの日にご飯作る程度だったんだけど、最近おやつ類を作る楽しみ覚えちゃったのよぉ。
適当にある物で作ってもおいしく仕上がるよ~。
by 華龍 (2008-11-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0