SSブログ

巣籠日記■31●2020.05.08 [日々]

巣籠日記■31●2020.05.08

今日は朝から従姉より連絡が有り、「えんどう豆と、スナップえんどうを5月の末に全部抜いて畑を均すので収穫しにきてや~」との事で、午後から母を連れ、収穫に行きました。2日前にも沢山頂いたので、ストックはまだあったのですが、最後の収穫になるので、ある程度取ってきました。そんなに一度に食べる事は無理なので、皮から出し、冷凍保存ですね。

収穫はいいのですが、失敗をしてしまいまして・・・。トラクターを出すので、シャッター前の車をちょっと移動してくれと言われ、移動したのですが、車から降りた時にスマホを落としてしまいました。
それも、側溝に(泣)。何かがボトンと落ちたと思って見たら、私のスマホの背面が見えていたんですよ。慌てて拾ってカバーを外し、タオルで水分を拭き取って様子をみていたら、電源は落ちていなかった。側溝というか、用水路ですね。そこの畑は溜池の横にあり、溜池から15m程の所に落としたので、家庭排水とかは混ざっていなかったので、手を入れる事には抵抗はなく、トイレとかではなくて良かったと思いました。まぁ、どっちにしろ、水に落としたので、やっと買い替える気になりました。6月には買い替える気でいたので少し早くなっただけなんですが、新しい機種が出たら比べようと思っていたので、それだけが残念です。
今日、姉の誕生日だったので、携帯電話shopに勤めている姪1が来たので、「スマホを水に落とした。今の所問題ないけど、どう?」と聞いてみたら、「水に落とした場合、直後が大丈夫でも、いきなり前振りもなく切れてしまう可能性があるから、早く買い替えた方がええで。」との事で、明日ドコモショップ、予約しました。

今日は職場の人から定期連絡があったのですが、「もしかしたら、来週14日以降に営業再開になるかもしれない。」との事。「なので、体調は万全か?」と。体調は万全なので出勤は出来るが、営業しても、お客さん来るかな?
まぁ、確かにニュース等見ていても、ピークは過ぎた感じは受けるけれど、油断は禁物。気温も上がり湿度も高くなるので、一旦は終息に向かうかもしれないけれど、秋に第二波があるかもしれないので、要注意だと思います。


あ、そうだ、5月1日の日記のYMOのLiveのお薦めに「FLAKES」のバンジョーの音色がきれい。と書いていましたが、あれ、バンジョーではないです。あれ、マンドリンかな?8弦みたいだし、音色的にはマンドリンに聞こえる。ペダルスティールはわかるけど、こっちはよくわからない。

今日のBGMは

2020.05.01■POSTYMO Yellow Magic Orchestra Live in London 2008 + ●1-2.jpg


POSTYMO~Yellow Magic Orchestra Live in London 2008 +~
https://youtu.be/tLPgriaG894


LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

  • アーティスト: Yellow Magic Orchestra
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。