SSブログ

巣籠日記■33●2020.05.10 [日々]

巣籠日記■33●2020.05.10

今日は無事エディオンより連絡が有り、スマホの機種交換に行ってきました。
エディオンの携帯電話担当者は一人しかいないようなので、連絡が有った時、時間も決めていたので、待たずにすみました。手続きに1時間程かかるとも聞いていたので、時間つぶしの本も持って出掛けました。車で5分程の距離なので、一旦家に戻ってもよかったのですが、そこのモールは小さいけれどベランダがあるので、そこで読書していました。
久し振りに買い替えたのですが、新しいのに移し変え、楽になっていますね。
googleクラウドとdocomoクラウド両方にバックアップをとっていたので、アプリのダウンロードを一つ一つしなくてもよかったので、労力使わなくて済みました。細かい設定はもちろんあるのですが、アプリのダウンロードと設定が一番面倒だったので、助かりました。
まだ写真は撮っていないので、どれぐらい違うのか楽しみです。残念だったのは、壁紙に使える画像の大きさが前の機種の方が柄の出方が良かった。明日元の画像を少し縮小して、再度挑戦してみようと思っています。それとアラーム音、前の機種はMP4、MP3両方使えたのですが、新しいのはMP4MP3ファイルしか指定できないので使えないのがあった。アラーム音は元気な方がいいのでV6の曲を何曲か使っていたのですが、V6と菅野祐悟はMP4だったので無理でした。わざわざファイルの変換するほどでもないですが。普通に聴くだけの再生は出来ます。しょうがないので明日からは目覚ましはPig BagとYMO、Queenの3種類にしました。それと音楽データの移行が面倒かもしれない。Music center for PCでは移せないみたいなので、musicフォルダに一度データを移してコピーしないと移せないみたいです。まだmedia goのソフトはアンインストールしていないので、そっちで出来るか明日試してみます。まぁ音楽データはほぼ目覚まし用の曲しか入れていなかったので(音楽聴くのはWalkman使用)、そんなに支障はないけれど。

今日は設定で目が疲れてしまったので、この辺で。
明日は雨の予報なので、外では写真は無理かもしれないですね。ま、取り敢えず何かは撮ってみます。

今日のBGM

2020.05.01■POSTYMO Yellow Magic Orchestra Live in London 2008 + ●1-2.jpg


POSTYMO~Yellow Magic Orchestra Live in London 2008 +~

https://youtu.be/tLPgriaG894




LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

  • アーティスト: Yellow Magic Orchestra
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD




POSTYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 2008 PLUS- [DVD]

POSTYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 2008 PLUS- [DVD]

  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。