SSブログ

巣籠日記2■10●2021.05.04 [日々]

巣籠日記2■10●2021.05.04

今日は気温も上がり、快晴だった。まず冬物コートの洗濯をサッサとすまし、畑に収穫に出掛ける事にしました。畑に行く前に途中のダイソーに寄ったのですが、レジに40人ほど並んでいて、ビックリしました。目的があったので、すぐに済ませられると思っていたのに、清算までに時間が掛かってしまった。
いとこの畑に夏野菜は植えていないので、今は豆と玉葱だけです。

2021.05.04■●1.jpg


こんな状態です。(畑横の民家が写らないように撮った写真なのでかなり長閑です)
玉葱は去年小さくて少なかったのですが、今年はよく育ちすぎて、ギュウギュウに詰まっていました。
2021.05.04■●2.jpg


取り敢えず10個程持って帰ってきました。豆は写真撮るのを忘れた。今日は採れたてホヤホヤなので豆ごはんに玉葱スライスのサラダが夕飯のメニューにのりました。

明日、予報では雨なので家の中で出来る作業の予定です。このGWあまり快晴の日がないので、冬のコートの洗濯が終わっていない。休みの間に終わるか心配です。ダウンコートや中綿のコートは表と裏2日間干して収納するので気温の高い日が2日続かないと洗えないのよなぁ。ストールは後回しになりそうです。

21時過ぎのネットニュースを見ると、大阪は緊急事態宣言の延長を要請しているようです。まぁねぇ今日のダイソーの行列や、車で国道を通った時に思ったのが「車が多い。みんな遊びに出かけてるの?」と思った程でした。ダイソーでは若い男の子がキャンプ・グッズなのかバーベキューなのか、その手のグッズのまとめ買いも見ました。全然外出自粛になっていないように感じました。
ワクチンも私の様な基礎疾患なしで65歳以下はいつになることやら?順番が来る頃には普通の風邪になってしまっているかもしれない。もうこうなりゃかかっても発病しない頑健な体を作るしかないですね。

今日は畑の写真だけでは寂しいので、我が家の庭の花の写真でも載せます。

2021.05.03■●1.jpg


2021.05.03■●2.jpg


2021.05.03■●3.jpg



今日のBGMは



Songs to Remember

Songs to Remember

  • アーティスト: Scritti Politti
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1970/02/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。