SSブログ

バトン、いただきました。 [日々]

( ̄. ̄)ノ”こんちわぁ~♪

今週はコンビニに寄って、チョコ☆ジャン記事書こうと思ってたんだが・・・。

休憩中にね、近所の店の方に頂いたチョコが可愛くって「これ、どこで買われました?」って聞いたら、「コンビニよ~」っと。スーパーに買出しに行ったとき探したんだが・・・みつからず、結局コンビニにも寄ってないので・・・次の機会にぃ~。

そんな所にあくえるどあるぼるさんところで、うまい事指名を頂いたので、

行きま~す!( ̄0 ̄ )ノ ハンドル・ネーム バトン

まず、

Q1 あなたのハンドルネームの由来は?

・・・ちょいと恥ずかしいんだけど・・・

私、夜、風呂上りによくオンラインゲームをしてるのね。HANGAME。そこで、使用してるID名が『紅華龍』・・・って言うの。(アバター画像はHANGAMEのみで作成できる物です・・・あしからず)

こんな可愛いアバターを着用しとりますぅ。(#^.^#) へへへ・・・

実を言うと元々違うID持ってたんだが、このアバターの着ている、アオザイがどうしても着せたくってねぇ・・・新たにわざわざアオザイの為にNEW IDを作っちゃったんですわ。、ASIANな雰囲気だし、ASIANな名前を付けようと考えてたのね。確かアオザイってベトナムだったっけ??っと思ったけど中華風な漢字の名前にしようと・・・。色々候補はあったんだけど、双子座、辰年生まれなんで、『双龍』とかなんか、TWIN DORAGONって感じでカッコイイや~ん。・・・なんてね。しかし!!誰か他の方が使用しているらしく・・・却下されちゃいました。しゃーないしさぁ・・・色々考えてたのよ、そんな所に、PCの横に新聞が置いてあったのね、そこに・・・『紅花油』の広告が・・・。。((((ヘ; ̄  ̄)ヘ

( ̄‥ ̄)=3  そうよ!!

元は紅花油でした!

☆ヽ(o_ _)oポテッ ……((((o_ _)o)))プルプル・・・((((o--)oムクッ! でね、さすがにそのまんまは・・・どうよ?・・・っとちょいとヒネって。その後so-netに登録した時、簡単に『華龍』だけにしちゃいました。 チャンチャン

 

Q2 他にハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

はい。あります。他に2つ位あったかな?最近は『華龍』が気に入ったので、これが殆どだが、場所によって横文字ハンドルネームも名乗ってますです。

 

Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?

(*-゛-)ウーン・・最近は『華龍ちゃん』が多いけど、よそでは『サンちゃん』とも呼ばれることが多いかな。HANGAMEではチャットしながら、ゲーム出来るので、リアルタイムに対話ができる。おかげで、性格が出てしまっちゃいますな。ひどいのは、年下のゲーム友達に『おば』『ネェチャン』などとも呼ばれとる・・・。ハンドルネームなんて関係ない呼び方だな。こりゃ、性格のせいかもしれん・・・(⌒▽⌒)アハハ!(パズルゲームやビリヤードの対戦ゲームをよくしとります)

 

Q4 全く同じハンドルネームを使ってる人を見つけた?

そうよぉ、居るのよ。それもso-netで。友達に教える時に『華龍』で検索したらいいって言ったらさぁ・・・よそ様のを見てたぞ。『華龍のひとりごと』ってタイトルついてました。どうもTMネットワークのファンの方みたい。その方は『karyuu』とお読みするみたいですな。私は『はなりゅう』・・・そのまんま。

 

Q5 ぶっちゃけ改名しちゃいたかったりしますか?

うんにゃ、お気に入りなんで改名の予定はないぞぉーー!( ̄0 ̄ )ノ

 

Q5ハンドルネームが気になる人は(バトンを渡します)

ほんとはね、あるの。すごくね、名前の響きが好きなので、気になってたんだ。『樹音』さん。でもね、あの方ほとんど写真だけで、こういうのは受け付けなさそうなんで、あきらめます。_| ̄|○ ガックシ

どう?だれか拾ってくれないかしら?ホニャさんはPCの調子わるそうだから・・・無理だろうなぁ・・・。

あ、そうだ、カメラをね、新しいの予約したの。楽しみ~♪゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙♪


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

マコちん

あちゃ~・・・私はずっと華龍ちゃんは、「かりゅう」だと思ってたぞ・・・・・。
んで、かりゅうだと変換できんので、はなりゅうって打ってたら、そっちが正解だったのか。すまんすまん!
私もふたご座だ~。そんでもって、巳年じゃ~。
華龍ちゃんの年齢が想像できた~。若いな~!いいな~!
by マコちん (2005-11-13 18:39) 

華龍

>マコちんさ~ん
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 私の方がマコちんさんより一つ年上の辰年だじょ~。若いか?そうか、若いとしとこう。以前ちょいと年齢わかる記述をしてたが・・・バレてなかったのね。
by 華龍 (2005-11-13 19:42) 

マコちん

え??11歳下だと思ったじょ・・・・・。
だって、あのスタイルだぞ!マジかい??
詐欺だーーーーーーーーー!!
ずっと若いと思ってたから、失礼なこと書いてたかも・・・・
笑って許して!
by マコちん (2005-11-13 20:06) 

aloeDog

へぇ~そうなんだ。
深い意味があるのね。
あたしなんて、単純だわ・・・
by aloeDog (2005-11-13 20:52) 

華龍

>マコちんさ~ん
わっはっはーーー。あの写真に騙されたのね。 ( ̄。 ̄)σ 私ねぇ、正面から写真撮ると横幅ないから、細く見えるのよぉ。横から見たら最悪だじょ。胸が豊満な上に下腹も豊満でさぁ・・・妊婦?・・・そこまでひどくないか・・・。

>aloeDogちゃ~ん
え?そ、そんな・・・深い意味は・・・。紅花油だよぉ・・・。
どう?バトン、受け取ってみる?
あ、そだ、aloeDogちゃんの写真見て・・・カメラ欲しくなってさぁ・・・貧乏なのに、カメラ注文しちゃったよぉ~。(もちろん、2回払いにしちゃったけど・・・)
by 華龍 (2005-11-14 00:26) 

みいやん

私も単純だわ~  ん~ もうちょっとひねればよかった・・・
by みいやん (2005-11-14 08:46) 

私にもこのバトンが来ているらしい・・・。
by (2005-11-14 09:30) 

sasasimakai-taro

HNってみんなそれぞれ色んな由来がありますね♪
『樹音』さんはボクも気になります(^^;
by sasasimakai-taro (2005-11-14 22:19) 

樹音さん、気になるわー。
誰かのコメント欄でもいいから名の由来答えてくんないかなぁ。
そっか「はなりゅう」だったんだ。
ちゃいにーずどらごん じゃなくて ふらわーどらごん なんね。
ふふふふふ、そういやおいらって本人にバトン告知してないや。
ロマンティックバトンときもそうだったけどさぁ。
by (2005-11-15 00:05) 

華龍

>みいやんさ~ん
いらっしゃ~い ( ̄. ̄)ノ”
みんな本名をモジってるのが多いのかな?
私の名前はよくある名前なんだが・・・ヒネりにくかったの。

>たろうさ~ん
ハンドルネームって自分でつけるからさぁ・・・由来があっておもしろいよね。
やっぱ、たろうさんも樹音さん気になるよねぇ~。

>あくえるどあるぼるさ~ん
そうよぉ~、気になるよねぇ、樹音さん・・・。ここに現れないかしら・・・。
最初はね、読み方考えてなかったんだ。でもね、「かりゅう」より響きが柔らかいし、華は花のイメージでつけたから、「はなりゅう」にしたの。
紅華龍の時に訊かれて、「ホンファロン」って響きもいいかと思ったんだけど、中国語読みじゃねぇ・・・。

ここには、登場してないけど・・・
>樹音さ~ん
名前の由来教えて~~~!!(ノ ̄0 ̄)ノ
by 華龍 (2005-11-15 00:39) 

華龍

あ、飛ばしちゃった・・・(:D)j乙・・・ゴ、ゴミンチャイ・・・もう書いたつもりでいてた・・・。
>あじごんさ~ん
楽しみにしてるぞ~~!
by 華龍 (2005-11-15 00:41) 

masa63

まいど~♪
私も「かりゅう」だとばっかし思ってたので、この記事読んでよかったわ~。
それとなになに・・・胸が豊満な上に下腹も豊満??・・・・
いいじゃないですかぁ~、私の理想のタイプだわ。(笑)
ということで、これからもよろしくね~。
by masa63 (2005-11-15 01:06) 

ホニャ

ちょうど良かったよぅー!
わしもよぅ〜ずっっと、”かりゅう”ちゃんと一応呼んでたんだけど、でも
何だか違うような気がしてて、ちょいと気持ち悪かったんじゃ〜
”はなりゅうチャン”だったんだなぁ〜(文字打つ時はそうしてた)
ホニャなんて なんの意味もあれへんわー ワイなんて つまらんつまらん
                   スタコラサーっっっっ
by ホニャ (2005-11-15 08:55) 

華龍

>tanamasa63さ~ん
まいど~ ( ̄. ̄)ノ”
そうなんよぉ、「はなりゅう」っという日本的な響きでした。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・やっぱ、所々で「巨乳好き」と囁かれてるだけあって、めざとい!!それと下腹も豊満なんやでぇ~・・・オバやし・・。

>ホニャっち~~
おー、まだPC届かんの~?早くホニャ節復活させてよ~。
そか、「かりゅう」じゃ、気持ち悪かったかぁ・・。「はなりゅう」ってわかってスッキリ??
えぇ~?「ホニャ」って意味ないのぉ~・・・。何か後付けするとか・・・。
「口に出すと心地良い」とかさぁ・・・。
by 華龍 (2005-11-15 21:19) 

masa63

ゲッ、巨乳好きまで知ってたんですか!!!??
いやはや・・・・なんとも・・・・(〃∇〃) てれっ☆
by masa63 (2005-11-15 22:45) 

yubeshi

はい、私も「かりゅう」さんだとばかり思っていました。
えっ?辰年?見なかった事にしますm(__)m
by yubeshi (2005-11-19 00:26) 

華龍

>tanamasa63さ~ん
そりゃ~、もう、有名ですから・・・( ̄。 ̄)σ

>yubeshiさ~ん
(⌒▽⌒)アハハ!・・・かわいいボクちゃんは、目を閉じててくださ~い。
by 華龍 (2005-11-19 03:10) 

華龍

はじめまして
同じHNで読みの違う華龍です(笑)

職場で自分のブログをいじろうと思って
自分のHNで検索かけたらここ見つけました。
このHNをネット上で6年ほど使ってますが
同じHNの方に初めて会いました!
そして私も辰年生まれです。

また遊びにきますね
宜しくお願いします(^-^)/^^
by 華龍 (2006-01-05 01:35) 

華龍

>華龍さ~ん
いらっしゃ~い( ̄. ̄)ノ”
私もね、びっくりしたのよ。
友達に「TMネットワークのファン?」って聞かれてびっくりしました。
んで、聞いたらブログタイトルも違うので、私もこっそりのぞきに行ってました。
許可ももらわず、勝手に紹介してごめんね~。
これからは、同じ(?)ハンドルネームのヨシミでよろしくね~。
また、私もお邪魔しますね~。
by 華龍 (2006-01-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0