SSブログ

グリコ ポッキー4種? [企画]

( ̄. ̄)ノ”こんちわぁ~♪

はいは~い、やっと食べました・・・てか、買ってきました。

(;-_-)=3 フゥ

コンビニに行ってないの・・・買出しついでのスーパーです。

皆様方はなぜか??キットカットのシリーズが多かったっすね。私は今、夜中のおやつとして、グリコの「メンズポッキー」にはまってるので、ポッキーでいっちゃいますぅ。

 

はい、4種類いっちゃいました。 щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

左より、「メンズポッキー」「ポッキー小麦胚芽ブレンド」「リバース」「冬のくちどけ」(季節限定)

やっぱ、おいしいわ。ポッキー。

レポート1

 皆様ご存知「メンズポッキー」

ベネズエラ産カカオ豆ブレンド。はい、ビターです。苦味があり、コクも薫りもよろしいです。大人のポッキーですな。あまり甘くないので食べだすと止まりません。夜中に食べると太る体質の方にはお薦めできませんなぁ。でもね、

むっちゃ、おいしぃ~の~~~。(っとアオる。)

 

レポート2

 「小麦胚芽ブレンド」

小麦胚芽って書いてあるのにツラれました。中のプレツェルに小麦胚芽が入っております。表面はミルクチョコ。ビスケットを食べているような感じかな。甘~い薫りがプンプンします。私にはちょいと甘すぎなので4本食べたら満足できましたよん。女性好みの味かな。

 

レポート3

 「Reverse」

外はパリパリ、中はしっとり。はい。表書き通りでしたね。食べる前はねぇ、「Toppo」と似たような感じかと想像してたんだが、トッポよりコクがあったよぉ。トッポも好きなんだけど、リバースの方が味が濃いので、量は抑えられますな。これは男性も女性にもウケはいいんじゃないかなぁ~。

 

レポート4

 「冬のくちどけ」

季節限定品。ちょいと甘そうやなぁ・・・っと思ったんだけど、一つくらい季節限定を挑戦してみました。はい、大変甘かったです。これだけ他のと違って中が4個に分かれてたの。納得。甘いのでそんな一度には食べれないわ。でもね、ココアパウダーでコーティングしてるのはエスプレッソを飲みながらがお薦め。

そうですねぇ、私の個人的な好みとしては、やはり、ビターな「メンズポッキー」が一番かなぁ~。あきない味だもん。「リバース」はたま~に、「小麦胚芽」は疲れた時に食べようかと・・・。え?「冬のくちどけ」?もう堪能しました。昨晩友達に試食に来てもらったんだが、まだ2袋(4袋入ってたのでね)残っております。

 【江崎グリコ】のポッキーのラインナップはコチラ

私もラインナップ見たんだけど・・・「リバース」はポッキーじゃなかった・・・あーあ、間違えちゃった・・・コソコソ。。。((((ヘ; ̄  ̄)ヘ・・・・だってぇ~ポッキーと並べてたし、シリーズかと・・・・。

 

 

ところで、皆様にご意見をお聞きしたいんですが・・・カメラが届いたのね。今回は600万画素。かなりきれいです。んでね、こういうblogなんかに載せるよう時は先に鮮明な画素数の多い画像で撮って、後で画像処理するときにサイズをむっちゃ小さくしてるのか?、もしくは最初からVGA等の画素数の少ないので撮って、ちょいとだけ縮小してるのか?私はあまり大きな写真は挿入しないと思うのでわりと画素数の多いので撮って、画像処理ん時にかなり縮小するようにしてるんだけど・・・どっちがきれいなのか??・・・試してみたけど・・・ようわからんの。できればコメント欄にでも、ご意見お待ちしておりま~す。m(__)m


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

masa63

すご~い!!
ポッキー4種類(正確には3なのね)も一度に食べちゃったの??
それは明日が楽しみですね~ウヒヒヒ♪
TBさせていただきま~す。
by masa63 (2005-11-20 20:01) 

マコちん

メンズポッキーは、あんまり甘くないから好き~!
チョコレートは、ビターが好きざんす。
あんまり甘いと、一個でごめんなさいになるのさ。
ムースポッキーとかは、一本どころか、一口でごめんなさいだったな・・・・・。
カメラ、私は多い画素数で撮って、10%に縮小してる。
残したい写真は、画素数が多い、キレイな画像の方がよくない?
てか、私もデジカメ使いこなせんのだけどさ・・・・・。
by マコちん (2005-11-20 20:43) 

aloeDog

メンズポッキーがすきです。
あたしも最近600万画素にしました。
撮ってから、編集してます。
編集→5~20%に縮小って感じですかね。
by aloeDog (2005-11-20 21:12) 

華龍

>tanamasa63さ~ん
いやいや・・いっぺんには無理どす。友達にも協力してもらったけど残ってるので、コーヒーの空瓶に封を開けたのは入れときました。チョコは大好きなんだけど・・・甘いのは苦手なんっす。どっちかーてぇとカカオ☆ジャン??毎朝砂糖ナシのココア(友達に邪道と言われた)を愛飲してるくらいですから・・・。(←姪っこにも「まっずーーーい!!」と言われちゃいました)
あ、TB返しの術をかけときました~。

>マコちんさ~ん
そよね~。やっぱメンズポッキーが一番だよね。私もチョコはビター派。
そか、めちゃ縮小派がまず1票だな。
by 華龍 (2005-11-20 21:19) 

華龍

>aloeDogちゃ~ん
コメント入れてる間に・・・
お、メンズポッキー2票目
めちゃ縮小派も2票目ね。( ̄◇ ̄;)エッ 5%まで縮小できるの?私の使ってるソフト最低縮小率が10%だったような・・・。
by 華龍 (2005-11-20 21:23) 

masa63

デジカメの話・・・私のカメラは330万画素ですが、ブログ用とか関係なく
でっかい画像(700kb)で撮っていますよ。
大きな画像を縮小しても画質は変わりませんが、
小さな画像は拡大するとアラくなってしまいますからね。
by masa63 (2005-11-20 21:56) 

kenken23

会員№23のkenken23(&ヨメ)です。
すごい4種類も。
ポッキー好きなんですよ。
控えめな甘さにサクサク感。
「小麦胚芽ブレンド」が気になります。
でも甘すぎるんですよね・・・。
by kenken23 (2005-11-21 02:00) 

ホニャ

チョコじゃん同盟??あんの?
知らなかったなぁ〜
菓子食べないからなぁ〜 でもこないだカカオ99%のチョコ 興味だけで買って食べてみたけど、、、、、、、無言、、、。
by ホニャ (2005-11-21 16:48) 

華龍

>たなまさ博士~
わざわざ再コメありがとで~す。
そだよね。やっぱ後で縮小かぁ。わかりますた~ ( ̄. ̄)ノ

>kenken23(&ヨメ)さ~ん
初めまして、いらっしゃ~い ( ̄. ̄)ノ”
やっぱ、ポッキーおいしいよねぇ~。
「小麦胚芽ブレンド」ね、あれ、友達はハマってましたよ。私はどちらかというと甘いのが苦手なのでハマらなかっただけで~す。でもね、おいしかったから一度試してちょんまげ~。

>ホニャっち~~
あるのよ!チョコ☆ジャン同盟。バナーをクリックしてみて。会長のyubeshiさん所に飛びま~す。そっから色々チョコ記事探索できるよ~。
by 華龍 (2005-11-21 21:54) 

yubeshi

ポッキーとは予想外でした。メンズポッキーは私も好きですよ。
それよりも、ネイルがいい色ですねぇ。(って見る所が明らかに違うのですが)
by yubeshi (2005-11-22 00:24) 

theoria_air

ポッキーを最近たべてないなぁ・・・。
食べたくなってきました(^^)
by theoria_air (2005-11-22 21:08) 

「ポッキー小麦胚芽ブレンド」なんてあるんですね~
知らなかった・・・^-^;
今度見かけたら買ってみます♪

へなちょこカウボーイズが使う画像は、
最大の美しさでとって
アップしても良いサイズに後から加工します。
その方がいろいろと応用効くかなぁ~と思って・・・^-^;
by (2005-11-23 02:39) 

華龍

>yubeshiさ~ん
ほっほっほー、ポッキー、穴でっしゃろ?おいしかったよ~。
私のでっかい爪が写ってましたな。いい色でしょ(#^.^#) へへへ・・・。

>yamami-ishigoさ~ん
いらっしゃいまっせ~ ( ̄. ̄)ノ”
久しぶりに食べてください。やっぱ、おいしいっすよ~。

>へなちょこカウボーイズさ~ん
ポッキー色んなのがでてましたよぉ~。
「小麦胚芽ブレンド」甘かったけど、おいしかったですよ。おひとつどうぞ~。
やはり皆様画素数の多いので撮って後で加工ですね。ありがとで~す。

>みなさ~ん
コメント&nice  アリガト♪(*^・^)/チュッ♪
by 華龍 (2005-11-23 22:34) 

sasasimakai-taro

冬のくちどけ、食べたい♪ 季節物にはやっぱりヨワイ。。。
この前、懐かしいパッケージのポッキーを見つけて思わず買いそうになりました(^^; 次は買っちゃうかも♪
by sasasimakai-taro (2005-11-24 21:47) 

しろくま

只今メンズポッキーをポリポリしながらコメントかいてます
この時間に食べるとたしかにヤヴァイすよねぇ・・・ポリポリww
by しろくま (2005-11-24 22:35) 

華龍

>たろうさ~ん
季節限定はいっときましょ~。甘いけどね。
え?その時買わなかったの?次は買ってちょ。

>prince-8さ~ん
お、食べてますか?ヤバイ時間に食べる方がおいしいよねぇ~。
私はいつも夜中に食べちゃいます・・・ヤバ・・・。

コメント & nice アリガト♪(*^・^)/チュッ♪
by 華龍 (2005-11-25 01:16) 

tsubame_diary

はじめまして。
チョコ☆ジャン同盟会員番号13番のtsubameと言います。
よろしくお願いします。
ポッキー好きです。
この季節、「冬のくちどけ」よく買います。
よかったらTBして下さい。
よろしくお願いします。
by tsubame_diary (2005-11-25 18:56) 

華龍

>tubameさ~ん
いらっしゃ~い ( ̄. ̄)ノ”
所々で、アイコンが目についてました~。
ってtubameさん所にもね、何度かお邪魔してたんですぅ。コメントはいれてなかったですけど・・・。また、お邪魔させていただきますねぇ~。
お、「冬のくちどけ」派がでましたね。(^-^)フフフッ
by 華龍 (2005-11-26 22:03) 

りばりば・りばーす・りばりばすー。
リバース1票なっ、え?ポッキーじゃないの?
(((((((((((((((((((((;^^)ニゲニゲ
by (2005-11-29 21:38) 

ポッキーだぁ!メンズポッキーうまいねぇ。
この間、デパ地下でチョコレートやさんをのぞいたら、
かかお100%だったかな、砂糖が全く入ってないチョコ?を食べました。
もちろん試食で。苦くて、泣いた。
by (2005-11-30 08:18) 

華龍

>あくえるどあるぼるさ~ん
あ、リバースに1票だ・・・・がポッキーじゃなかったのよねぇ~。
でも、おいしぃよね。

>あじごんさ~ん
メンズポッキー強し。
(o・。・o)ホーッカカオ100%?どんなだろ?・・・食べてみたいなぁ・・・。
ふむ・・・苦いだろうけど・・・・挑戦してみたいなぁ~。
森永からさぁ、カカオ70%って出てるよね。砂糖ははいってるけどさ。あれは、超~おいしいよね。
by 華龍 (2005-11-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8