SSブログ

ケーキ?せんべい?それともちくわ? [食]

ケーキかせんべいか??
いや~、まるでちくわの様だったよ。

さて、最近お菓子作りに目覚めた華龍は、
今週、ロールケーキに挑戦~~。

いや~・・・はっきし言って失敗したっす。
今週挑戦したのは・・・↓

Cpicon エスプレッソロールケーキ by *やらっこ*

味は良かったっす。
『おいしかった』と家族も絶賛。
なんせ、今回はレシピ通り作ったし。

何がって、見た目・・・ってケーキの部分が・・・せんべい状態・・・。
あまりの失敗さに写真とるのも、忘れちまったよ。
最初はね、膨らんでたの。
あっという間に萎んじゃった。
お菓子作り好きの姪1に聞いたら、
「これでもかーーー!って位、しつこくかき混ぜろ!!」
ってことらしい。
ちなみに、はさむ予定のクリームも先に砂糖を入れたからか?
暖かかったからか、液体状態だったので、
慌てて近所のスーパーに買いなおしに・・・。
どうもそれでもあわ立てが足らなかったのか、あまり柔らかくならず、
巻き込んだら、流れちまって、ロールケーキなのにちくわのように
向こうが見えた~~~。(T T)

来週もう一度同じのに挑戦する!!
来週は写真が撮影できるようにがんばるっす!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あじごん

そりゃ、見てみたかったねえ!
ちくわ状態のロールケーキ!
次はばっちし撮ってなあ〜!
by あじごん (2008-11-16 05:40) 

華龍

☆あじごんさ~ん
いや~、かえってウケ狙いで写真撮影しとくべきだったよ~。``r(^^;)ポリポリ
姪2に向こうが見えるので、
「あらま、ええ眺めやん」って言われちまったぞ。
で、リベンジかけて、スポンジケーキ作っちまいました~。
上出来ではないけど、覗いていってチョ。
by 華龍 (2008-11-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0