SSブログ

ケーキ☆リベンジ大作戦 [食]

いや~・・・昨日のロールケーキがあまりに悲惨で・・・
リベンジかけちまったぜ!

スポンジケーキで。
とりあえず、膨らませろーーー(ノ ̄0 ̄)ノ

ってことでね。

あまりの惨めな結果に終わったのが気になり・・・
2日続けて作りましたとも。
朝から掃除すまして、必要な生活必需品を買い物に行って、
んで、帰ってきてから、作りましたとも( ̄^ ̄)

今日のお手本は↓

Cpicon コーヒースポンジ☆しっとりふわふわだよ☆ by 舞衣ママ

これっす。


で、私のは








ケーキ■コーヒー.JPG


お手本の半分くらいかなぁ~。
ケーキ初心者にしては、こんなものかな?
今日はね、
これでもかーーーー!!(★▼▼)o┳*-------------
ってくらいまぜまぜしました。
まぁ、ほとんど、ハンドミキサーだけどね。
手で混ぜたのは、ミキサーが熱くなってきて、熱冷ます時だけだったけど。
味見用にカップに少し入れて、オーブントースターで焼いたのね。
レシピの倍以上コーヒー液を入れたので、
苦味があって、超~~~うまかったっす。

今迄作ったお菓子類全体の難点は
私好みの味はチョコやコーヒー、砂糖もできれば黒砂糖を選ぶので、
生地が茶色なのでね、焦げてるかどうか、わからないのよ。
白っぽいので作るべきか・・・。

【追記】
先程、食後にみんなで食べました。
しっとりふわふわで、膨らみ具合もばっちり(* ̄ー ̄)v
うんまかった~~~( ̄∇ ̄)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

マコちん

ケーキ食いたい…
食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい!!!!!!!
ストレスの溜まってるマコちんでした(T^T)
by マコちん (2008-11-17 18:27) 

華龍

☆マコち~ん
うーん・・・ストレス溜まってそうですなぁ・・・。
退院したら、たーーーーぷり発散してよーーー。
私はケーキ食べたいってあんまり思わないくせに、
自分で作ったらおいしくって・・・食べちまった(^。^ゞヘヘヘ
どうも作る過程が楽しい模様(面倒なんだけどね)
by 華龍 (2008-11-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0