SSブログ

霰降る住吉大社に [日々]

いや~昨晩追記更新しようと思ったんですが、
TVで『相棒』がやってて、ついつい最後まで見ちまった・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


住吉大社駅で電車を降りようとしたら、
いきなり霰が降ってきたんす。
それもドヒャーーーーっとね。
参拝道に行く迄に小さな商店街があるんだけど、
とんでもねぇ混雑状態。
その中に100均のお店があるねんけど、
ビニール傘バカ売れ状態。(華龍は折り畳み傘持参しとりました)
で、参拝道に出たらほぼやんでるし・・・。
まぁ、第一人の多いところで傘さすのは危険なので、
コートのフードかぶってる人がほとんどやったけど。
結局、小雨というか霰降ってるので、写真は


2009年住吉大社.JPG


゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

本殿の写真も1枚撮ったんだが、斜めからだったし、
人の顔が結構写ってたので、ボカさないとあかんかったので・・

一応お賽銭を投げ入れ、
無謀な願い事をお願いしときました。(* ̄- ̄)人
お賽銭って一応験担ぎで5円(ご縁)にしてたんだけど、
投資もせずに、ご利益求めるのもどうかと思い、
今年は500円にしときました。
(それでも500円かよ!って突っ込みはナシでね( ̄。 ̄) )
考えようによっては
0を2つくっつけると∞だし、
ご縁が無限大ってことで。


そうそう、12月の31日にね、
正月のおやつというか、来客用お菓子として、
Xmasに焼いたケーキをアレンジし、カップに入れて焼きました。
(お手本のがカップケーキにしてたので)

マフィン■チョコ①.JPG

マフィン■チョコ②.JPG



これ、準備から焼きあがる迄1時間で出来るので、
手土産用とかにもできるし、その上おいしいので、いいっすよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0