SSブログ

今日のパン■チョコチップ [食]

『パンが作りたい!』
という目的で最近おやつ作りに励んでいた華龍ですが、
ちと、ケーキなんぞ焼いていましたが、
先週、今週はちゃんとパン焼きしとりました。
先週は土曜日におかずパン。
日曜日にチョコパン。








おかずパンのお手本は

Cpicon カレー味☆ツナマヨとウインナーパン by なごみパン

お手本とはかなり違うねんけど、生地の参考にと・・・。
おかずパンは焼いてすぐに出かけたので写真は撮ってないんす。
普通の白パンにベーコンを小さく切ってその上に卵のサラダ。
それと、炒めたミンチが残っていたので、それ乗っけたの。
味はおいしかったけど、パンの生地の割りにおかずがちょいと多すぎたかな。
パンがピザ生地みたいになっちまったのもあった。
で、
日曜日は大きなチョコパン。
お手本は

Cpicon おーきなチョコパン.。o ○【HB】 by 手抜きママのキッチン

で、できたのが、

パン■チョコパン.JPG


パン■チョコパン-2.JPG


ココアパウダーが入っているので、かなり濃厚ですな。
なので、今週はココアパウダーをなしで、
板チョコのみで、分割して焼いたよん。

パン■チョコチップ-1.JPG


パン■チョコチップ-2.JPG


先週のより、今週のチョコチップのみの方がおいしかった。

実を言うとパン生地がね、
まだ納得いってないんだよね~。
おいしいんだけど、強力粉のみより薄力粉を混ぜた方が好みなような気がするんだけど、分量バランスを模索中。
なので、明日はまたバランスを変えてレーズンパンにしようと計画中~。
焼く時間があれば、焼いてまた更新するっす。








そうそう、最近の更新記事から見ると
華龍はケーキ好き、パン好きに見えますが・・・
本当は


主食は完全ご飯。
朝、昼、晩、3食共ご飯です。
パンはおやつです。
その上ケーキに関しては
今迄、年間で3切れ食べる位。
それもチョコ味とチーズケーキ以外は一切れ食べきれなかったほど。
おやつといえば、おかき&チョコのみだった。
最近どうしたんだろうねぇ~。
自分でも不思議~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0