SSブログ

無駄(?)遣い [日々]

前記事で、節約生活をしているので、「買い物しない!」
と決めてはいたが、やっぱ守られていませんねぇ。
で、今日は言い訳でもしようと・・・。




今日は絵の才能がゼロと言うかマイナスの私のイラスト入り~~。





前記事で書いてましたが、最近ウォーキングの距離を増やしたよ~。っと。
で、まぁ、歩く距離を増やすとやはり足を痛めるのよね。
元々私、足の形+爪の形にちょいと問題ありなんす。
(まぁ誰でもそれなりにあると思うけどね)
問題①私の場合まず生まれつきというか体質的に巻き爪。
巻き爪ってどんなやねん?って方の為に・・・足の写真は見苦しいので、手の爪で


爪■①.JPG




元々爪自体細長く見た目は悪くないんだけど、深爪厳禁!
伸びたときに爪の角が身に食い込み激痛になるのよね。

爪■③.jpg

手はそんなにひどくないんだけど、立ち仕事を20年もしたので、
足の親指はかなり巻いている。




問題②初めて挑戦したイラストで見てチョ
(イラストレーターでマウスで書いてみた)

足■②●20090829.jpg


足の裏のつもりです・・・
細長く、甲が低いので靴のなかで前へ前へと動く為巻き爪がひどくなるし、靴擦れしやすい・・・。
ブーツとかの場合は中敷きを2枚位敷いて、前に足が行かないようにする。
前にいくと巻き爪が当たって超~痛いっす。
サンダルの場合は靴擦れしやすいのでサイズを1つ下げる(先がないのでね可能)

以上の問題があるくせに・・・ヒールのある靴は履きたい。
で、結果

足■①●20090829.jpg


まぁ、当然の結果ですわな。
立ち仕事の時もひどかったけど、ウォーキング増やしてからまた、タコ復活ですわ。

で、対策というか・・無駄遣いというか・・

■買い物①
つま先クッション.JPG


えーっと・・・足の先に履きます。
甲の部分がレースで裏がスポンジ。
タコの部分のショックを和らげる足裏クッションですわ。
甲の低い私には微妙だけど持ち上げ効果もあり。
100円均一の○イソーで購入。
普通に洗濯もできるし、中々優秀商品です。
サンダルの時も使用できるが、私は上から靴下を履いて使用。
まぁ、これは1つ100円なので、まぁ、許容範囲の買い物。

■買い物②
靴■no name①.JPG


えーっと・・・靴擦れがひどいので、スニーカー買ってしまいました。
スニーカーですが・・・
靴■no name②.JPG


ヒール高8cmほどあります。
通勤用のパンツ、普段のジーンズ、たいがい長めではいているのでね・・・
探しましたよ。ヒールの高い楽な靴を・・・。
no nameのヒールスニーカー。メッシュ素材で夏用だったのでバーゲンで。
でもね、安くなって14700円だったのよね・・。
スニーカーの値段ってピンキリだけど・・・
今の私には・・・駄目な値段だよなぁ・・(ノ_ _)ノ 反省

反省しながら、元を取る位履き倒す予定。

で、小さく経済を回してみました・・・という報告でした。


参考に
(no nameの新しい商品も見れるよ~)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0