SSブログ

映画:『アウトレイジ』と『インセプション』 [映画]

GWから放置したまんま、気が付けば梅雨も明け、猛暑ですな。

先月、今月と観たい映画があり、友達と観に行ってきました。

齢、46歳にして、現在転職先を探しているんですが、
焦れば、焦るほど、自分が何をしたいのかわからなくなってきているので、
ちと自分に活を入れるべく、攻撃的な映画を1つと、
その時に観た映画の予告編につられ、
映画会社の思う壺にはまり観に行っちまいました。







アウトレイジ■2.jpg

(画像をクリックすると公式サイトへ)

北野監督作品は初めてなんすけど、
賛否両論、納得。
しかし、迫力。でした。
なんせ、キャスト、

アウトレイジ■キャスト■2.JPG


でしたからね。
まぁ、目を伏せたシーンがかなりあったので、
全て観ました。とは言い切れませんが、
さすが、“世界のキタノ”と言われるのは納得。

もう1本はその時に観た予告編につられました。
その時は謙さま、そんなに出てると思わなかったんですが、

インセプション■2010.07.24■2.JPG

(画像をクリックすると公式サイトへ)

実際はディカプリオの次に名前がクレジットされるくらい出てました。
カッコよかったっす。
現在、上映中なので、内容は書けませんが、
CGにわざとらしさが全くなく、現実起こりえない世界を見ました。
お薦めっす。


話は全く変わるんですが、
私の部屋の裏、
町内の頑固親父が所有している土地なんですが、
この10年ほど、放置状態なので、
ジャングル化しています。
頑固親父、たぶんもう80歳近くになっているんだと思うんだけど、
誰かに売るなり、子供が手入れするなりしたりしないのか?
って思える程放置。
おかげで、私は窓を開ければ自然の中真っ只中です。
化粧しながら、バードウォッチングもできます。
なので、チラっとその写真を紹介。
気が向いた時に撮った写真なので、撮影年月日はバラバラっす。
先ずは今日撮った分。

窓の正面から
2010.07.25■2.JPG


化粧する時に見えるのは、
2010.07.25■1.JPG


上を見ると
2010.07.25■4.JPG


ほとんどジャングル。
部屋に居ながら、森林浴。
撮影は網戸開けてますけど、
網戸必須です。

以前の写真ですが、
春、3月、
2010.03.14■1.JPG


雪が降った数年前の2月、
2008.02.09■2.JPG


11月の秋
2005.11.19■3.JPG


大自然の中で暮らしているようですわ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

あじごん

森の一軒家!みたいですねえ、トトロ、でてきません?
by あじごん (2010-08-13 06:57) 

華龍

☆あじごんさ~ん
トトロは出てきませんが、狸は見たことあります。
「イタチちゃうで、猫ともちゃう、狸やーーーー!」って感じでした。
狸目撃は車に乗っていて、追っかけてしまったようなシチュエーションでしたけどね。
元々数メートル先に小さな林があったんですが、今や裏の土地も林に一体化しとります。
by 華龍 (2010-08-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0