SSブログ

巣籠日記■02●2020.04.09 [日々]

巣籠日記■02●2020.04.09

2日目、朝食を食べた後、胃が落ち着いた頃に午前中のウォーキングに出掛けたのですが、久し振りのウォーキングな上に今桜の季節で景色も良く、歩き過ぎてしまいました。まず近所の桜。
2020.04.09■2●-2.jpg

小さな川の横に咲いております。
その後割と車の通行量が多い道を選び、海に向かいテクテク。船が見える漁港の辺りで折り返すつもりだったのですが、湾岸線の下道には遊歩道があり、ここにも桜が満開でした。
2020.04.09■6●-2.jpg

で横道に逸れてしまい、そのまま大回りしてしまいました。
2020.04.09■9●-2.jpg

奥に見えているのは関西空港への連絡橋です。なので、結局予定より歩き過ぎ、帰宅後歩数アプリをチェックしたら、4㎞は歩いていました。正直歩き過ぎると毎日が続かなくなるので自分自身の予定では2~3㎞を朝夕で2回のつもりでしたが、夕方の時点で1万歩越えていた。普段の生活では、大体7000~8000歩なので、今日は歩き過ぎました。バーゲンセールの時位の歩数だわ。夜はぐっすり眠れるでしょう。
今、家で過ごすために色々な方がYouTubeで色々なものをupしてくれていますよね。坂本龍一も期間限定で過去のLive映像を公開してくれています。各4週間限定で、今Upされているのは、2007年のピアノコンサート・ヨーロッパと2011年のトリオでのヨーロッパ・ツアーのLiveが見ることが出来ます。
坂本龍一■commmons限定Live-2.jpg

坂本龍一■commmons限定Live-3.jpg

明日は大貫妙子登場です。楽しみです。
コチラでどうぞ→https://www.youtube.com/user/commmons
今日私はこれを流しながら、読みかけ途中だった内藤了さんの『PUZZLE』読了。
そうそう今日も従弟夫婦が筍を持って来てくれました。先日貰った分もまだ残っていたのですが、今回は大量でした。おかげさまで、今日の夕食は筍三昧でした。美味しかったです。
感染者、日を追うごとに増えていますね。新たに大阪92人、東京181人。
これだけ毎日この話題のニュースは確かに危機感を持つことはでき、外出を控えようと自覚しますが、デリケートな人には精神的にキツイかもしれませんね。過去、東日本大震災の津波映像を繰り返し見た事で、鬱になった方が居ると聞いた事があるのを思い出しました。
今日の新聞に大阪の御堂筋の写真が掲載されていたのですが、あれほどまでに車の少ない御堂筋の航空写真、初めてみました。
新聞■20200409_0001-2.jpg

※引用:産経新聞/第1面より






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。