SSブログ

巣籠日記■15●2020.04.22 [日々]

巣籠日記■15●2020.04.22

巣籠りもとうとう半月経ってしまいました。中々収束の気配がないですね。外出自粛は長引きそうですね。生活が不安になってきます。

自粛はするけれど、気持ちが落ち込まないようにアーティストの皆さんは色々配信してくれているので、嬉しいですね。私も好きなアーティストが配信してくれているので、嬉しいです。一番大好きな坂本龍一だけでも喜んでいたのに、先日よりV6も配信してくれています。

今日V6で配信されたのは、私がV6にハマったきっかけのMVです。
最初は堤真一さんが好きで『SP』(ドラマと映画)を見たのですが、岡田くんのアクションを見て、ファンになり、映画を何本か見たのよね。この時点ではまだV6は知っているけど見ていない。ジャニーズのアイドルって興味がなかった。でも何かのきっかけで『Supernova』のMVを見て、カッコいい~。と思ってこのMVが入っているCD『Oh! My! Goodness!』を買った。買った時は初回限定盤という存在も知らず、MVが入っているから、買ったのですが、このCDが良くって、すっかりハマってしまった。(発売してすぐだったみたいで普通に買えた)で、あまりに良かったので、Live DVDが出たので買った。もうこの時点でV6というグループのファンになっていたのよ。周囲からは、「あんたがジャニーズのグループにハマる日が来るとは思わんかったわ」と言われました。ってか、自分でもびっくりでした。明らかに私のCD棚の中で、浮いています。丁度そんな頃にすでに読んでいた百田尚樹さんの『永遠のゼロ』の主演に岡田くん決まって、当然のように見に行きました。ほんと、あの映画良かった。その後ひらパー兄さんになるし、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』に主演するし、岡田くんの快進撃でしたね。
実をいうとこの頃にはV6ファンで大人気のDVD『Sexy Honey Bunny!』も買っていて、シングルカットされていない曲でカッコいい曲の多さにびっくりしました。わざと隠しているのか?と思ったくらい。
リーダーの坂本くんがものすごく歌が上手いので、グループみんな引っ張られるようにがっつり歌いますね。やっぱりリーダーの牽引力ってすごい。DVD観るとほぼ全曲踊るし、こんなに踊るのかと思いました。それにメンバーそれぞれ自分の好きな事でソロ活動しているのもお互いの刺激になっているようで、いい効果が出ているグループだと思います。
ちなみに『Sexy Honey Bunny!』ですっかり坂本くんのファンにもなってしまった。
しかし、ファンになって何年か経ちますが、コンサートには行く勇気がないのでまだ見に行った事はないです。

V6■supernova-2-2.jpg

youtubeヴァージョンなので、少し短くなっていますが、見てみてください。
V6 / Supernova(YouTube Ver.)→https://youtu.be/XO_I0pDMSio

V6■限定Live 2017 THE ONES1-2.jpg

【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES→https://youtu.be/xIOW_yYG6ds


Oh! My! Goodness! (ALBUM+DVD) (初回生産限定A)

Oh! My! Goodness! (ALBUM+DVD) (初回生産限定A)

  • アーティスト: V6
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD





V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD4枚組) (初回生産限定盤A)

V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD4枚組) (初回生産限定盤A)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: DVD







LIVE TOUR 2017 The ONES(Blu-ray Disc2枚組)(初回盤B)

LIVE TOUR 2017 The ONES(Blu-ray Disc2枚組)(初回盤B)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。