SSブログ

巣籠日記2■13●2021.05.07 [日々]

巣籠日記2■13●2021.05.07

今日の免許更新の予約は昼頃にしていました。
自分の予定では、行くまでにコート3枚洗濯して、警察署にも自転車で行くつもりでした。
で今日も天気に予定変更を余儀なくされました。思っていたより気温が低い。外に出てみて西の方を見たら、雲が・・・雨も30分程したら降ってきました。コート洗濯も自転車で行く事も諦めました。

今迄の例から、更新の手続きをして講習を受ける迄って、だいたい時間が余る。帰る程の時間もない。母に銀行を行って欲しいと頼まれていたので、時間つぶしの為そこまで歩いて行き、それでもまだ時間があったので、スーパーの駐車場にこっそり駐車していた車で時間をつぶしました。

優良者講習、時間が短くなっていました。予約制だったので人数は5人だったけど、講習の部屋が狭かった。今迄はビデオを流す事も多いので見ている間はカーテンを閉めて暗かったけれど、換気の為窓を開放しているので、明るくて風通しも良かったけれど、スクリーンは見難かった。
帰りは買い物に寄ってから帰宅しました。

帰ってからは昨日の続きを読んでいました。途中、部屋の裏にまた、筍が生えてきていたので、蹴り折ってきました。

2021.05.07■筍●1.jpg


横の皮は5月1日に折った筍の皮です。
竹は土中で根を広げるので、金属のトタンを土中20cm位の所まで埋めた方が確実に根の張るのを止めれると、従姉妹に聞きました。
姉と相談して、長さを測りホームセンターで買ってこようと思っています。

「緊急事態宣言」延長決定ですね。吉村知事と松井市長としては大型商業施設はまだ休業要請延長希望のようです。
実際大阪は今日も1005人でした。減っていないもんなぁ。これだけ増えると、休業していたら、ちゃんと減るの?っと思ってしまいます。今朝ウチの店の店長が百貨店の課長に探りをいれてくれたみたいですが、結局まだどうするか決定していないとの事でした。その聞いてくれた店長が一番心配になる。見た目は若いが年齢は60歳だし、去年心筋梗塞で入院もしている。最近ずっとお疲れの様子だったし。そういう人まで出勤となると、危険だと思うのよね。もし出勤となっても何かしら制限が必要かも。

今日のBGMは


UTAU(2枚組)

UTAU(2枚組)

  • アーティスト: 大貫妙子 & 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。