SSブログ

巣籠日記2■14●2021.05.08 [日々]

巣籠日記2■14●2021.05.08

今日はやっとダウンコート1枚、中綿コート2枚を洗濯出来ました。まぁ洗ったけれど、昼過ぎから曇っていて満足のいく乾きではなかったのですが、明日もう1日干すので大丈夫でしょう。やっと収納出来る。冬物はクリーニングに出す人の方が多いと思いますが、よっぽどでない限り、家で洗うようにしています。家で洗う方がすっきりするのでね。

今日のウォーキングはトラブルありでした。休憩地点の少し前からパタパタ音が聞こえていたので、ベンチで休憩時にスニーカーを見たら、裏が一部剥がれていました。買ったのはかなり前だったのでしょうがないか。以前開腹手術した後、リハビリウォーキング用に買ったので、ソールが結構厚い。普通のソールだとお腹にひびき痛くて辛かったので普通より厚底のウォーキング用を買ってました。これ、腰にも負担掛からず楽だった。でも、普段の生活では全く履かなかったので、劣化していたのかも。おかげで帰り道は変な歩き方をしていたようで、むちゃ疲れました。


2021.05.08■靴●1.jpg


2021.05.08■靴●2.jpg


なので、帰ってからは靴検索していました。気に入るのがなく、購入はしなかったけど。この同じメーカーのがりんくうのアウトレットに入っているので見に行きたいが、残念ながら今休業中。しょうがないので、しばらくは家であるので我慢します。

本日は姉の誕生日だったので、姪っ子が誕生日ケーキを買って持ってきたのでご相伴にあずかりました。

今日はこれ位しかネタはなかった。
明日は従兄妹の畑で玉葱を全部抜くので手伝いに行きます。タダでたくさんの野菜を頂いているので喜んでお手伝いに行きます。

今日のBGMは

マルタ・アルゲリッチのバッハ→https://youtu.be/vuPr9m98XQQ

コンサート会場?それともどこか特別な建物での演奏なのかな?荘厳な音の響きで聴けます。

これ、2020年10月13日のライブなので、79歳の演奏です。年齢を感じさせない演奏です。
日付は動画の下に載っていたのわかるのですが、会場名とイベント名はドイツ語かな?ドイツ?オーストリア?での演奏なのかはわかりません。

これは1979年録音(動画より41年前)ですが、同じ曲が聴けます。


バッハ:パルティータ第2番、イギリス組曲第2番、トッカータ

バッハ:パルティータ第2番、イギリス組曲第2番、トッカータ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/05/06
  • メディア: CD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。