SSブログ

巣籠日記2■15●2021.05.09 [日々]

巣籠日記2■15●2021.05.09

今日は昨日書いた様にいとこの畑に出掛けました。
玉葱を全部抜き、約10個ずつ毎に吊れる様に紐で括りまとめます。

2021.05.09■玉葱●1.jpg
 

半分ほどはそのまま持って帰り、吊って保存しますが、そんなに吊る場所はないので、残りは風通しの良い小屋(ウチの地方では〝玉葱小屋”と呼びます)に吊っておき、なくなると各々小屋迄取りに行きます。
これで5家族分です。作業は7人でしました。天気も快晴で、半袖だったので、日焼けして腕が真っ黒になってしまいました。

でもね、今日は私の不注意で大変でした。

昨年は上の写真では左側にある側溝にスマホを落としてしまい、結局買い替えとなりました。
今年は、もっと大物です。

2021.05.09■車脱輪●1.jpg


初めて脱輪してしまいました。(それも同じ側溝に)

道が細いのでバックは細心の注意をしていたのですが、前進の時、気を抜いてしまい、ボコッ。
84歳の母を連れていたので、疲れているだろうから先に連れて帰るように言われ、一番先に出たので、皆のいる前でやってしまいました。まぁ、幸いな事にいとこは、男・男・男・女の四人兄弟なので、男手がありました(全員還暦越えていますが)。一番力のある従姉妹の息子(巨漢)も呼んでくれたので無事上げてもらいました。でもあまりにきれいに嵌りすぎて、自転車・バイクショップをしている従兄弟にジャッキと間に挟む木を持って来てもらい上げてもらったので、時間と手間をかけさせてしまいました。その時隣の畑の親子迄気付いて手伝いに来てくれました。大迷惑をかけてしまいました。
今迄何度もここに来ているのに、気の緩みは駄目ですね。反省です。

ここに来る時って一人の時もあるし二人位の時もある。もしそんな時だったら、JAF呼ばないと出せなかった所です。
キズはちょっとつきました。よく見ないとわからない位ですが、ついています。

2021.05.09■車脱輪キズ●1.jpg


写真でわかる通り右前です。運転席に一番近い所です。母にも呆れられました。
という今日は大失敗の一日でした。

店の人から連絡がありましたが、休業期限はまだ決定していないようです。やっぱりギリギリのようです。

今日のBGMは気分が明るくなるように


Oh! My! Goodness!

Oh! My! Goodness!

  • アーティスト: V6
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。