SSブログ

巣籠日記2■30●2021.05.24 [音]

巣籠日記2■30●2021.05.24

今日は午後から雨の予報だったので起きて朝食後Yahoo!の雨雲レーダーをチェック。
午後からと思っていた雨なのに1時間後に降りそう。慌てて裏の作業している所に行き、掘りかけの穴に雨水が入らないようにビニールをかけ、土で押さえる。
でも結局夕方結構雨の降っている時間帯に気になって部屋の窓からそこを見たら、樋からあふれ出た雨水の落ちる所に水たまりができている。大慌てで防水の帽子と長靴は履いたがほぼ普通の恰好でくま手とスコップを持って、水を流れるように作業。どうも私の土のかぶせ方が悪く水が溜まっていた。水の流れをスムーズになるように作業して、家の中に戻ったら、服はびしょぬれになってしまった。慌てていたのでカッパを着る時間を惜しんでしまったので、しょうがない。1時間後又部屋の窓からのぞいたら、無事スムーズに流れていました。明日は晴れの予報だけど、土が重たそうなので作業できるかは不明だな。

で結局今日は作業が出来なかったので、昨日庭用の箒を折ってしまったので、ホームセンターにそれだけ買いに行きました。普段ならそんなにすぐに買いに行かないのですが、最近は作業した長靴でウロウロするので、その度に家の前や玄関を掃除しているので、ないと困るからです。
後は読書していました。
岡本綺堂■人形の影
岡本綺堂の本は「半七捕物帳」と怪談物だったかを1冊あったはず。この本も買ったのはだいぶ前だったのだけれど、読んでいてそんなにそそられなかったので、途中で放置していたのを、やっと今日読み終えました。

今日の掘り起こしCDは

GODIEGO■西遊記.jpg


GODIEGO■DEAD END.jpg


GODIEGO■西遊記
GODIEGO■DEAD END
中学の時見ていたTVドラマ「西遊記」(堺正章の方ね)がきっかけでファンになって買ったアルバムが「西遊記」です。この「西遊記」が大好きで、1回を除き全て見ていました。見ていない1回は、イナゴの大群が出てくるので見ることが無理だった。(甲殻類アレルギーで特にバッタやカマキリは見るのも無理。ちなみに海老も食べたことないです)
この「西遊記」と「DEAD END」が特に好きだった。数年前にどうしても聴きたくなってCD買いなおしです。
今聴いても全然古い感じはしないです。
機会があれば「新創世紀」と「CMソング・グラフィティ」も買いなおしたいなぁ。

Godiego - The Birth of the Odyssey ~ Monkey Magic
https://youtu.be/SX3QN3Xzegc?list=PLcG06rfr7HJC-8KKM6ShEnq8ZHcuLAUOJ

Godiego (ゴダイゴ) - Dead End (1977)
https://youtu.be/jxKZV6W0bvc


西遊記

西遊記

  • 出版社/メーカー: Colombia Music Entertainment =music=
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD








DEAD END

DEAD END

  • 出版社/メーカー: Colombia Music Entertainment =music=
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。