SSブログ

巣籠日記2■31●2021.05.25 [音]

巣籠日記2■31●2021.05.25

今日は晴天。
午前中、気温が上がる前にウォーキングに出掛ける。この間のスニーカーは少し横幅が広い為靴擦れをしたので、今日はもう少し細い方のスニーカーで歩いてみました。今日は靴擦れはしなかったけれど、やっぱり足腰には響くなぁ。買いに行けないので我慢です。ショートコースにしましたが、どれぐらいの距離かわからないので、マピオンのキョリ測で測ってみると3.5㎞程でした。

マピオンキョリ測→https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.675869978581765,139.75710916666668,6

帰って少し休憩をして裏に作業できそうか見に行ったけれど、やはり土に水分があり過ぎで無理そうなので諦めました。姉は「竹の侵食してきている所は出来ているので、後は秋迄様子見たら」というので、様子見ようかな。(掘りかけの穴は埋めますが。)

大阪は休業要請の緩和がありそうなので、後1週間で出勤はできるでしょう。最終決定は金曜日のようですけど。

映画館も営業再開するかな?
28日から「HOKUSAI」の公開なので、6月から再開したら、見に行きたい。去年から待ってますからね。

「HOKUSAI」公式サイト→https://www.hokusai2020.com/index_ja.html

今日の掘り起こしCDは

801■801Live LP●1.jpg

801■801Live

今日聴いていたのはCDですが、レコードの方がジャケットは良かったので。裏面も

801■801Live LP 裏●1.jpg


801■801Live LP●2.jpg


メンバーは
●Phil Manzanera(Guitar)
●Eno(Vocal/Sythesizer/Guitar/Taps)
●Bill Maccoemick(Bass/Vocal)
●Francis Monkman(Fender Rhodes Clavinet)
●Simon Phillips(Drums/Rhythm Box)
●Lloyd Watson(Slide Guitar)    
です。

私はスタジオアルバム「Listen Now」とこの「801Live」2枚しか持っていないのですが、Live用のバンドだったようで、Liveアルバムが後3枚出しています。

801 Wiki→https://ja.wikipedia.org/wiki/801_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

このレコード、実を言うと私が買った物ではないです。昔1度会ったことある方に借りたのですが、連絡先がわからなくなってしまい、先方からの連絡もなかった為返し損ねたレコードなんです。ごめんなさい、借りパクになってしまった。3枚借りたのですが、そのまま我が家にあります。
で、カッコ良かったので、「Listen Now」は自分でちゃんと買いました。

801 - 801 Live (1976) FULL ALBUM Vinyl Rip→https://youtu.be/s08xhfomAlo

特に

「Miss Shapiro~You Really Got Me」→https://youtu.be/s08xhfomAlo?t=1983

この流れがカッコいい。「You Really Got Me」はキンクスの曲ですね。





ライヴ(+ボーナスCDエディション)

ライヴ(+ボーナスCDエディション)

  • アーティスト: 801
  • 出版社/メーカー: ベル・アンティーク
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: CD



あ、ボーナストラックが入っているし、レコードと同じジャケットになってる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。