SSブログ

第4回ソネブロ写真展示会 題 『時』 [企画]

( ̄. ̄)ノ”こんちわぁ~♪

今週も tanamasa63さん 企画の

        

に参加させていただきま~す。

今回は前回のように以前撮ったものではなく、この企画の為に撮ったもので、遊んでみました。

正直、写真撮影がなかなか上手くならないもんなので、

質より量作戦に出ました。

まず、

 

        タイトル 『時を刻む』

   

 

文字通り、量だけで勝負ってところですな。(誰と勝負するねん??)

私のPCには「Photpshop Elements 2.0」なるものが入っているんだが・・・自分の思い通りには、まだまだ使いこなせていないので、今回は「Microsoft Word」で編集しとります。いっぱい撮ったついでに、遊んでみました。

 

 

    タイトル 『時計の腹時計』 ・・・v( ̄∇ ̄)v

         

 

もひとつ、おまけに

 

       タイトル 『今何時?』

        

まぁ・・・世の中には色んな便利なソフトが出回っておりますが、「Microsoft Word」でもこの程度くらいなら、遊べます・・・。って作品ですね。Wordで編集はできますが、オブジェクトのみの保存はできないので、Paintにコピーして移し、jpegで保存しました。

しかし、せっかく「Photoshop Element」も入っているので、もう少し勉強して、使いこなせるようになりたいと思っております。(一応勉強の為に本は購入しました)

この写真を撮るにあたって、カメラをわからないなりに色々調整してみて撮ってみたので、今後の勉強にはなりました。

 

そうそう、昨日映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観てきました。あのぶ厚い2冊の本を2時間ほどにまとめているので、ものすごいスピードで展開してましたね。でもね、今迄の作品もそうなんですけど、映像がすごく雰囲気があって好きなんです。魔法の世界は魔法で色々な事ができるので、近代化してない世界なのよねぇ。おかげで中世っぽい古い感じの英国が描かれており、情緒溢れる映像になってます。ちょっぴり残念だったのは、Gary Oldman(シリウス・ブラック役)が・・・あんな状態だけしか登場してなかったのが・・・(_ _。)・・・シューン・・・次回の「不死鳥の騎士団」に期待するぜぃ!!  あ、でもyubeshiさんも書いていましたが、ロンくん、いい感じになっとりましたなぁ。双子の兄貴ジョージ&フレッドもカッコ良かったし、ウィ-ズリー兄弟には今後期待大ですね。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 24

あ!ボクの腹時計がなってる~~~~,,((((/゚◇゚)/
by (2006-01-14 19:14) 

masugi

ご訪問ありがとうございました。
最初の一枚、いいですね~。でも、ワードで編集、に
ビックリしちゃいました☆
by masugi (2006-01-15 13:18) 

masa63

遅れましてすみません。m(__)m
再度出品していただきありがとうございます。
なかなか面白い企画写真だと思います。
こういうのもユニークで素晴らしいですね。
by masa63 (2006-01-16 01:08) 

happinessstudies

時計の写真とハリポタのファンタジーな話がマッチしていますね^^本は読みましたけれど映画はまだ見ていません。確かに2時間にまとめるのは大変ですねwでも楽しみです。
by happinessstudies (2006-01-16 01:50) 

マコちん

時計がいっぱい・・・パソコンが全く使いこなせない私には出来ませんがな!
自分ちのパソコンに、何のソフトが入ってるのかも確認した事ないや(>_<)
近くだったら、華龍先生に教えてもらうのにな~・・・。
ハリポタ見たい。でも、映画館が遠くて・・・
またレンタル出るまで待ちかな・・・。
by マコちん (2006-01-16 02:40) 

camel_mild_since_1913

はじめまして。シンプルながら非常に良いと思いました。
by camel_mild_since_1913 (2006-01-16 06:57) 

華龍

>たろうさ~ん
ふふふ・・・たろうさんの腹時計がなってるんだな?
付いて行ったらおいしいものにありつけそうかも??

>masugiさ~ん
ありがとございます。1枚目はね、案を練ってから撮ったので、けっこうおきにいりなんです。(#^.^#) へへへ・・・

>tanamasa63さ~ん
``r(^^;)ポリポリ・・・また出品しちゃった。
絵を描く企画には絶対に参加できないので、写真ならでは・・・と思ったんですぅ。下手っぴぃなのに参加して申し訳ないです。
楽しませていただき、ありがとで~す。

>鈴掛け通り3丁目さ~ん
時計とハリポタが一緒になったのは、偶然・・・ってか更新ペースがゆっくりなもんで、同じ日になっちゃった``r(^^;)ポリポリ
原作もおもしろいですが、映画も違った良さがあっていいですよぉ。
是非是非観てくださ~い。

>マコち~ん
たくさん撮ってしまったよぉ~。
ワードはね、けっこうみんな面倒臭いって言うんだけど、慣れるとけっこうおもしろいよ。近くだったら、個人教授?スパルタでっせ~。
映画館遠いの?私も遠い所で観たんだけどね。友達の会社の近くなんで、1時間ちょいの距離まで・・・。

>CAMEL MILDさ~ん
はじめまして~ ( ̄. ̄)ノ”
写真をうまく撮る技術はないので、遊び心で撮りました。
2枚目、3枚目はおまけで作っちゃいました。

>HALさ~ん
>みいや~ん
nice・・・ありがと~(ノ ̄0 ̄)ノ
by 華龍 (2006-01-16 21:54) 

Runa

これって とても 楽しいですね。
1枚目の写真 とても 面白いですね。
by Runa (2006-01-17 00:39) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) はら時計、いいですね...(笑)。私も映画観て来たんですが、ウェズリー兄弟は全体にブリティッシュ・ロック化していると思いますね。ブリティッシュロック好きな私としては、今後をとても楽しみにしているところです。また先日、ペンギンカフェの記事にコメント頂き有り難うございました。今日の記事で、最近のテーマに合わせて改めて音楽の紹介をしています、もしよろしければご覧になってみて下さい。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-17 08:52) 

ホニャ

質より量っていうから そう見えてきちゃったぢゃーん
わしも 写真を加工したーーーーーーーーーーーいっっ
すんげぇー いま したくってしたくって しょうがない。
(つい書いてしもた) 
by ホニャ (2006-01-17 09:39) 

rose-k

レトロな雰囲気の時計が・・・あらら、面白い♪
モノクロとカラーの使い方も効果的ですね^^
by rose-k (2006-01-17 21:59) 

aloeDog

ロンのファンです。
まだ見に行ってないけど・・・終わっちゃう?
ビデオが出たら、借りに行こう!!!
by aloeDog (2006-01-18 16:02) 

華龍

>Runaさ~ん
そうなんですよ。楽しんで作りました。
撮影前にもうちょい時計を磨いとけばよかったと・・・ちょいと後悔してますが・・・。

>ちぇぶらさ~ん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン ウィーズリー兄弟、ブリティッシュ・ロッカーのようになってましたね。私もブリティッシュ・ロック好きなので・・・期待、特大ですぅ。
懐かしのペンカフェ、読ませていただき、久々に聞こうと思いました。

>ホニャっち~~
(#^.^#) へへへ・・・まぢ、質より量でっしゃろ?
ホニャっちもたまには写真加工を記事にしてちょ~。

>rose-kさ~ん
レトロなデザインな上に実用的な目覚まし時計です。(かなりうるさいです)
それでもお気に入りの時計なので登場してもらいました。
モノクロと本当はカラーの色を変更したのを組み合わせようと思ったんですが・・・中々気に入る色が出来上がらなかった為そのままの色で組み合わせました。

>aloeDogちゃ~ん
今回、ロンくん成長して、いい味だしてたよ~。
楽しみにしてちょ~。
by 華龍 (2006-01-18 21:52) 

華龍

>へなちょこカウボーイズさ~ん
nice、ありがと~ (ノ ̄0 ̄)ノ
by 華龍 (2006-01-19 21:41) 

ワードもいろいろ遊べるもんな。
アイデアの勝利だ。
by (2006-01-20 23:47) 

華龍

>あくえるどあるぼるさ~ん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン・・・photoshop elementsが使いこなせるまで・・・wordでがんばるぅ~。
by 華龍 (2006-01-22 02:20) 

yubeshi

ハリポタは残念でしたねぇ(笑)
写真は、その手がありましたか。シュールリアリスティックでいい感じですよ♪
by yubeshi (2006-01-23 00:30) 

kenken23

おおっ、時計がいっぱいだー。
これだけあれば、朝弱い僕でも起きることが出来そう(笑)。
by kenken23 (2006-01-23 02:13) 

harukiyoshii

とっても楽しい作品です。
wordでもぜんぜん、
工夫次第で遊べますね。
勉強になりますっ。
by harukiyoshii (2006-01-23 15:50) 

華龍

>yubeshiさ~ん
そうなんよぉ~。Gary、もうちょい見たかったわ。
写真は・・・v( ̄∇ ̄)v・・出来る範囲で遊んだんだよぉ~。

>kenken23さ~ん
(⌒▽⌒)アハハ! 朝弱いんですかぁ?
このジャンジャンうるさい時計が15ヶもあれば起きれるかもよ(^-^)フフフッ

>吉井春樹さ~ん
でしょ?でしょ?自分で撮って編集したくせに、お気に入りなんですぅ。
意外とwordも遊べますよぉ。すべて図形描画ツールバーを使って作成しました。吉井春樹さんも遊んでみてくださ~い。
by 華龍 (2006-01-23 22:01) 

theoria_air

こんばんは。
どの作品も面白いとらえどころですね。
楽しいです。

超遅くなりましたがTBさせていただきますので、
よろしくお願いします。m (_ _)m

@母いちご
by theoria_air (2006-01-30 00:17) 

happinessstudies

申し訳ありません。トラックバックをする際に「サーバーが大変混み合っていますので、しばらく時間をおいてから…」というエラーメッセージが出たので送信しなおしたところ、トラックバックが重複してしまいました。お手数をおかけしますが、削除お願いしたいのですけれどもよろしいでしょうか。ほんとうにご迷惑をおかけいたしました。失礼いたしました。
by happinessstudies (2006-02-02 08:29) 

華龍

>yamami-ichigo @母いちごさ~ん
レス遅くなってすみませんでした。
最近中々ページが開きにくくって、ログインしてなかったんですぅ~。
この時計シリーズは遊び心で編集しましたので・・・``r(^^;)ポリポリ

>鈴掛け通り3丁目さ~ん
気にしないでくださいね。私も同じ経験あります。
最近重すぎてログインしてなかったくらいなんですよぉ。
皆様の記事も早く読みたいのに・・・困ったもんだ・・・。
あ、片方は削除しときましたんで。
by 華龍 (2006-02-03 01:42) 

smottty

「Photoshop Element」は私もあるはずなんだよなー。
写真加工なんて言えるほどのレベルは全然まだないのですが、
少し触発されました。(笑)
とても面白い作品だと思います。
by smottty (2006-02-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6