SSブログ

ケーキを甘く見た姪2 [食]

先日私がロールケーキのリベンジでスポンジケーキ焼いたんだけど・・・
わりかし成功したのよね。
ちゃんと膨らんだし、おいしかった。

で、姪2(中3)が月曜日が代休で家に居たもんだから、
挑戦しよったんだわ。

お菓子作り素人の私が成功したので、
自分でも作れるんじゃないかと・・・甘く見てた様子。



R子■ケーキ①.JPG

  ん~・・・カッチカチ・・・・

いや~・・・原因は素人の私にゃ~わからんねんけどさ、
とりあえず、カッチカチなんよ。
クッキーより硬いケーキって・・・

んで、オカンとこっそり計ってみた。

R子■ケーキ②.JPG

      (/||| ̄▽)/ゲッ!!!70g越えとるぞ・・・

8等分してるのに・・・この重さって・・・
一体何を計り間違ったのか、入れ間違ったのかは不明・・・
(私が作ったレシピを見て作ったって言ってたが・・・)

ってか、こんな所に失敗作公開してるのみつかったらヤバイ・・・コソコソ。。。((((ヘ; ̄  ̄)ヘ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あじごん

どう間違ったんじゃろか!?
気になる〜!
by あじごん (2008-11-28 20:34) 

華龍

☆あじごんさ~ん
結局原因はわからずじまい。
なんせ、誰も居ない時に作ってたからさぁ・・・。
私ってひどい叔母だな・・・失敗をネタにしちまった。
さっき、姪2にリベンジさせたよ。パウンドケーキで。
by 華龍 (2008-11-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0