SSブログ

姪2のケーキリベンジ [食]

月曜日、スポンジケーキを焼き、見事失敗しちまった姪2。
たぶん、もう作る気失くしてるだろうなぁ・・・。って思ってた。
オカン(ばぁさん)に聞けば、やはり
「私・・・無理かも・・・」っと呟いてたらしい。
姪2は特に性格に粘りがなく、諦めの早い子なので
こりゃ~リベンジさせないと将来に響くと思い、
今週の華龍おやつ作りは諦め、姪2のリベンジに。




姪2の料理の腕+性格上スポンジケーキはまだ無理と判断し、
お菓子作りに慣れてる姪1と姉(2人の母)が
「まず失敗の少ないパウンドケーキに挑戦させたほうがええんちゃうか・・・。」
ということで、今日はパウンドケーキに。
監督はお菓子作りに慣れていない
オバの華龍とオカン(ばぁさん)。

姪2にないしょでこっそり撮影してるので、
お皿周りが汚いのは許してチョ。




R子■ケーキ リベンジ①.JPG

   左端は味見のため切っっちまった。

R子■ケーキ リベンジ②.JPG

   ちょいと焼き足りない様子。

しっかし、今回は普通に食べれたよん。
食べることが大好きな姪2だから、
諦めず作る事を続けて欲しいと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0