SSブログ

キッチンスケール購入。 [日々]

昨日、姪2がケーキを焼いた為、
華龍週末おやつ作りができなかったし、
日曜日にお気に入りのオートミールクッキーでも軽く焼こうかと思ってました。

が、


キッチンスケール(秤)・・・壊れとるがな!



我が家はキッチンスケール、汚れ防止に袋で包んでるんだけど・・・。
どうも、上皿に思いっきり重みがかかっていた様子。

私が姪2に
「ちゃんと袋に入れて元の位置になおしといて」
って頼んだんだよなぁ・・・。
きっと袋の口をギュっと絞ったんだろうなぁ・・・。
上皿の下の部分歪んどるし。
年季物だし、新しく購入しようかと、まず楽天で下調べ。
個人的好みでデジタルは好きじゃないので、
アナログなデザインを探す。
デュールやダルトン等ステンレス製でアンティークなデザインが気に入り、チェック。

   ←デュール  や  ←ダルトン

     ↑こんなのが欲しかったんだけどね。

オカンは
「秤は日本製がええ!」
って言うし、その上
「漬物を作るから今日欲しいし、1kgのがええ」ってさ。
確かに3kg用のは見にくいし、500g用のじゃ、オカンの作る大根の漬物の時に使えん。

で、掃除終わってから姉と探しに回ってきましたよ。

まず、ホームセンターのニトリ。
アナログあったけど・・・もひとつ気に入らず。
で、隣のりんくうプレミアムアウトレットのフランフランに場所移動。
アナログのが2種類あった。
上の写真の左側のデュールの3kg用のがあった。
これの1kg用のがあったら購入してたんだけど、いかんせん3kgので見辛そうかな・・・っと。

で、結局あきらめて、ネットで購入することにし、
他の買い物の為家の近所のスーパーへ移動。
(料理用ではないが、姪2のケーキ失敗作を計ったオカンの内職用のデジタルスケールは家にあったから、今日はそれで計ってもらうことにした)

あきらめ半分でスーパーで見たら・・・


シンプルさが一番♪のアナログクッキングスケール♪ タニタ アナログ クッキング スケール KA-001

これがあったんだわ。
これ、下調べの最後に見てた。
素材がステンレスではないし、スケルトンだから、却下してたんだけど、
実物見るとすごく目盛りが見やすい上に、値段も安かった。
で、結局これ、買っちゃった。

早速オカンが大根の漬物作るのに使っとりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0