SSブログ

巣籠日記■19●2020.04.26 [日々]

巣籠日記■19●2020.04.26

今日は久しぶりに暖かかったです。昨日の気温予報が高かったので、今日は早くウォーキング出発しようと思ったのに、朝食時、家族4人全員揃ってしまったので、喋っていたら遅くなり気温も上がってしまった。暖かかったので、いつもの休憩地点の遊歩道のベンチでお弁当を食べている家族もいました。でも、その遊歩道、海のそばなので元々風が強い上に、今日は特に強かったから、ちと大変だったかも。

姉が片付けに精出しているとはここにも書きましたが、姉の部屋、2回の建て増しでつながった部屋なので、変形で広いのですが、結構収納スペースが有り、姉が出戻ってくる前まで、私や母の物も収納していました。なので、片付けていたら、私が忘れていた物等も出てきました。
まずブーツ。すっかり忘れていたのですが、結構きれいな状態でヒールの部分だけ打ち直してもらえば十分履けそう。近いうちに修理に出す事にしました。でも、全然憶えていなかった。サイズ(私は24.5~25㎝と大きい足なのに、甲が低く足幅が狭いので、私しか入らない足幅だった)、それに私好みのデザインで、間違いなく私の物のはずなのに・・・すっかり忘れていた。それにJAZZ PIANOの教則本一揃え。高校の時エレクトーンでJAZZを習っていたのですが、先生とどうも相性が悪かったのか、5年ほどでやめてしまったのですが、本だけ残っていました。小学校、中学校の時に習っていた先生に教えてもらった事は結構覚えているのに、後に教えてもらった先生の内容は全然覚えていない。相性が悪いって記憶すら、薄いです。

24日に期間限定公開された『Ryuichi Sakamoto Playing the Orchestra 2014』、昨日も繰り返し聴いていたのですが、今日も熱が冷めず、繰り返し聴いていました。1988年に出した1枚目の『Playing the Orchestra』を持っているのですが、買った当時そんなに聴かなかったので、その後“Playing the Orchestra”のシリーズは買っていなかった。でも、年月の為か最近その1988年のを聴いていたんですよ。で、今回の2014年の分はかなり気に入ったので、買おうかと思います。


と言いながら、16時からは
2020.04.26■期間限定 V6  live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!●1-2.jpg

 
【期間限定】V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
https://youtu.be/UvKuBxM_Wgk

DVD持っているのに、お出掛け気分で見てしまいました。
TwitterはV6ファンで盛り上がり、日本のトレンド1位になる程でした。デビュー25年で、それも9年前のライブ映像であれだけ盛り上がるのはすごいと思います。私は他のジャニーズのグループは知らないのですが、他のグループのライブとは全く雰囲気が違うようですね。そういや、少し前に出たV6の年上3人のユニット20th centuryのディナーショーの映像を母も横で見ていたことがあるのですが、「こんなに豪華に歌って踊るの?実際生で観るなら4~5万でも惜しくないやん」と言っていたくらいです。
興味のない方も良かったら、一度試しに見てみてください。
2020.04.19■期間限定 V6  LIVE TOUR 2017 The ONES●1-2.jpg

  
【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES
https://youtu.be/xIOW_yYG6ds



Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014 (CD2枚組)

Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014 (CD2枚組)

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。