SSブログ

巣籠日記■21●2020.04.28 [日々]

巣籠日記■21●2020.04.28

今日はウォーキング以外出掛けず、家に籠る!と決めていました。読む本も決めて。

ウォーキングから帰ってきたら、姉が「今日初めてZoom Meetingするから、試したい。で招待してくれ」というので、慌ててスマホにインストールし、初めてZoomしてみました。姉はしっかり化粧し服も上だけしっかり着替えてスタンバイ。私はウォーキングから帰ってきてすぐなので、汗はかいているし化粧も取れている、その上スポーツウェア。姉は、どんな感じで操作するのか、自分の映り具合、背景の見え具合のチェックの為だからいいけれど、私は鏡も見ずにさせられているので、自分の顔が映っているのを見てショック受けてしまいましたわ。まぁ私の周りはZoomしそうな人はいないので、今後使うかどうかわかりませんけど、使う時はしっかり化粧はしようと思いました。それと、背景にも注意ですね。棚の上に置いているティッシュやその他諸々見えますね。姉はiPhoneなので背景は変えることは出来ましたけど、androidの私は変えれませんでした。(古いから?)

明日からGWに突入ですね。頑張って外出自粛しようと思います。学校等は休校延長になっている所が多いみたいですね。百貨店も延長になるような気がするなぁ。まだ延長の連絡はきていませんけど。

今日のBGMは
坂本龍一『PLAYING THE PIANO 2009 JAPAN』


Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan

Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD




読んでいた本は
内藤了『ゴールデン・ブラッド』


ゴールデン・ブラッド GOLDEN BLOOD (幻冬舎文庫)

ゴールデン・ブラッド GOLDEN BLOOD (幻冬舎文庫)

  • 作者: 内藤 了
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。