SSブログ

巣籠日記■22●2020.04.29 [日々]

巣籠日記■22●2020.04.29

緊急事態宣言、1カ月程延長の可能性ありそうですね。感染拡大も怖いし、2カ月も経済が回らない状態も想像がつきません。100年前のスペイン風邪の時の記録は病原体や、感染状態の記録はネットでも目につきますが、社会状況はどうだったのかは中々みつけることができないなぁ。っと思っていたら、第一次世界大戦が1918年の11月迄だったので、まず普通の社会状況じゃなかったので、今回とは根本的に比べるのは無理だった。
スペイン風邪は収束まで2年かかったようですが、今回もそんなに長引いてしまうと、ウィルスはマイナーチェンジを繰り返していくので、免疫の少ない若い人が不利なんじゃないかと心配になります。変化が人間にとって軽くなる方になっていくのを願うしかないです。
今は情報量が豊富な代わり、デマも出回るので、冷静に情報摂取しないといけませんね。まぁ、昔から詐欺は横行していたみたいですが。


昨日は

坂本龍一■playing the piano 2009 japan-2.jpg
  

これをずっと聴いていたのですが、このところ、

2020.04.10■UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A 
PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO ●1-2-2.jpg

UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO - Limited Edition
https://youtu.be/ileNrPYSt4g

こっちを聴いていたので、曲により大貫妙子の声がないと寂しく感じました。CDの方を注文しました。今の様に家に居る時だとDVDを見ますが、普段は音源だけ聴くことの方が多いのでCDの方が先だな。でも、MCの二人の掛け合いも面白かったので、仕事が通常に戻り、収入が普段通りに戻った時に注文します。

この期間限定公開って、効果大きいですね。良かったら、買ってしまいます。
先日も紹介したV6の『Sexy Honey Bunny!』の公開後、色んなShopで売切れている様子です。元々この『Sexy Honey Bunny!』のDVDは人気があり、私は通常盤を持っていますが、初回限定盤を買おうと思ってもプレミアがついて、新品だと7万くらいしていました。中古でも2~3万していた時期もあった。

ところで、今悩んでいる私的な事があります。
白髪染めです。髪の量が多いからなのか白髪は多い方なので、30代の後半頃から、白髪染めにしていたのですが、最近は月に1回ペースで染めていた。7日から出勤の場合、そろそろ染めないといけないのですが、自粛延長になってしまうのであれば、少し染めずに我慢しようかと思っています。月1回ペースだと、髪も傷むし、人とそんなに会う機会も少ない今くらい、髪を休ませてあげようかなと思っています。どうしようかな・・・ま、出勤日が決まってから染める事になりそうですね。



UTAU(2枚組)

UTAU(2枚組)

  • アーティスト: 大貫妙子 & 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。