SSブログ

巣籠日記■37●2020.05.14 [日々]

巣籠日記■37●2020.05.14

今日は出勤も近いので、少し服の整理等をしていました。コートやダウン等は全て仕舞ったと思っていたのですが、部屋着のダウンベストを洗うのを忘れていたので、それの洗濯とカットソーの類を用意していました。長袖のシャツ類は年中着るのでいいのですが気温も高くなったのでインナーの半袖を出して整理していました。

昼過ぎに従兄夫婦がキャベツを3玉持って来てくれました。昨日行った畑の残りを全部抜いたそうで、我が家の割り当て分という事で持って来てくれました。・・・昨日も持って帰って来ているので、合計5玉ある。このキャベツ、春キャベツではないので、葉はガッツリ厚い。なので大量消費を考えると大阪人はやっぱり、お好み焼きです。しかし、私は白ご飯が大好きなので、お好み焼きはあまり作らないので、得意ではない。
今日は姪2の弁当を作らないとダメなので、パスしました。丁度明日は姉が休みだし、私はそろそろ白髪染めもしないといけないし、明日の晩御飯は姉と母に任せる事にしました。

そうそうスマホカメラ、googleレンズが元々入っていました。庭の花で名前のわからないのがいくつかあると聞いたので、試してみました。カメラも賢くなったもんだ。
それで5/3の日記のこの花

2020.05.03■2-2.jpg


名前がわかなかったので、調べようと思ったら、枯れてなくなっていたので、撮影した写真にかざしてみました。
Babiana stricta/バビアナ(穂咲き菖蒲)という名前だそうです。

今日の政府発表、そして大阪知事の会見で自粛解除が結構ありました。百貨店も条件は色々あるでしょうが、営業再開でしょう。コロナの様な感染力だと当然第二波、第三波はあると思うのですが、今の季節にある程度経済活動を進めていかないと次の波が来た時に経済の備えが出来ないと思います。なので頑張って気を付けながら仕事復帰したいと思います。

今日のBGMは

2020.04.19■期間限定 V6  LIVE TOUR 2017 The ONES●1-2.jpg


【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES
https://youtu.be/xIOW_yYG6ds


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。