SSブログ

巣籠日記2■21●2021.05.15 [音]

巣籠日記2■21●2021.05.15

今日は午前中より引き続き土堀り作業です。明日からしばらく雨の予報なので、少し進めたかった。
今日も掘っていたら、又固い物に当たった。

2021.05.15■柿の根かも●1.jpg


今日は焦っていなかったので“根”にピント合わせました。どうも昨日の竹の地下茎とは違う。これの前にこれと同じ色の細い根も見つけていた。で取り敢えず波板を通す所なので切断しました。切っても何の根かわからなかったのですが、洗って姉に見せたら、

2021.05.15■柿の根かも●2.jpg


「柿の木の根とちゃうか?近くに柿の木あるし」という事です。本当の所は不明です。
今日は元々短時間で切り上げるつもりでした。なぜなら手のひらにマメはできかけていたし、深く掘る必要があるので、右手ばかり使っていて腕が筋肉痛になっていた。
手のマメの対策は  

2021.05.15■右手●1.jpg


この白いのは本来は足の底マメ対策用で、足の裏に付ける物。買ったけど使っていなかったので、手にはめてみた。で、その上にサポーターを付け、

2021.05.15■右手●2.jpg


(ショッカーくんを乗せているのは、摩擦で毛玉が出来ていたので隠してもらった)
その上に軍手。昨日はゴム引きのピッタリした手袋を使っていたのですが、これだけ中につけたら軍手しか入らない。おかげで手のひらの痛みはなかった。
でもね、急に右手に力仕事をさせ過ぎてしまったので、親指の筋肉の下の方か痛いわ、人差し指の付け根が腫れあがってしまった。
しばらくは雨で作業はできないので、切りのいい所迄は根性で頑張り、明日からは少し手を休ませます。
ということは、読書三昧にするか。
今日の掘り起こしCDは

KATE BUSH■魔物語-2.jpg


KATE BUSH■THE DREAMING.jpg


KATE BUSH■Never for Ever(魔物語)
KATE BUSH■THE DREAMING
「魔物語」の方、レコードとジャケット違う?
なぜかこっちのデータもPCに入っていたけど、
KATE BUSH■魔物語.jpg


レコードはこっちだった?

Kate Bush - Never for Ever Full Album→https://youtu.be/C-p9K_Ieloo

Kate Bush - The Dreaming Full Album→https://youtu.be/JWy8nONlh_Q

昨日SANDIIを聴いていたら、Kateも聴きたくなっていたのよね。
Kateは中学生の頃から好きだった。
Wikiを見ると2011年に2枚出していた。

Wiki→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

また節約期間が終わったら探そう。



NEVER FOR EVER (2018 REMASTER)

NEVER FOR EVER (2018 REMASTER)

  • アーティスト: KATE BUSH
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: CD




THE DREAMING (2018 REMASTER)

THE DREAMING (2018 REMASTER)

  • アーティスト: KATE BUSH
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: CD











nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

sknys

曰く付きの国内CD、自主検閲盤(トリミング・ジャケ)ですね。
女性のスカートの中から魑魅魍魎が出て来るのを懸念したのでしょうか?
ある意味、今では「貴重盤」かもしれませんが^^

ケイトさまのリマスター・ボックスが2箱(Part I、Part II)出ています。
お奨めは《Remastered Part I》(Fish People 2018)‥‥
「The Kick Inside」から「The Red Shoes」まで、7CDが美麗ボックスに収納されています。
単品で買うより、安くてお得。
音圧は低めですが、音質は確実に向上しています。
英ガーディアンの「ケイト・ブッシュに関する驚くべき60の事実」(60 Unbelievable Facts About Kate Bush)が笑えます^^;
https://www.theguardian.com/music/2018/jul/25/60-unbelievable-facts-about-kate-bush
by sknys (2021-05-16 23:50) 

華龍

●sknysさん、こんばんは。
あらま、自主検閲盤なる物はあったんですね。知らなかった。「魔物語」は最初レコードで見たので、どちらかというと裏ジャケットのコウモリ姿の印象の方が強いです。
やはりBOXも出ていますか。
今迄BOXって買ったことないんですよ。好きな人のはバラバラで殆ど買ってしまっているからかも。
by 華龍 (2021-05-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。