SSブログ

巣籠日記2■23●2021.05.17 [音]

巣籠日記2■23●2021.05.17

今日も朝から雨。
昨日は一日中家の中で過ごしていたので運動不足だったのでしょう、珍しく寝つきが悪かった。
利き腕が重かったので最低限の家事と軽い室内ストレッチ位しか動かなかったもんなぁ。俗に言う貧乏性なので、あまりに大人しくしているのは、体には合わないのかもしれません。
なので雨の小降りの間にドラッグストアに行く必要があったので、車でですが少し出掛けました。姉から聞いてはいたのですが、近くのショッピングモール、営業再開しているお店が結構あった。もちろんまだ休業しているお店も多かったです。嬉しいのは本屋が開いていました。で、つい買ってしまいました。
宮部みゆき■昨日がなければ明日もない
5月10日発売の分です。人気の作家なのでどの本屋でも置いているのはわかっていたので、ネットで注文するほどでもなかった。で、今日買いました。帰宅後に85%位は読みました。
でも、仕事再開できているのは羨ましいです。大阪は感染者、死亡者も多いので、集客の高い大阪市内の百貨店はまだ休業継続ですから。私達の様な仕事は専門知識を持って対面でサービスするのが仕事ですが、今後、全くなくなりはしないだろうけれど、減っていくでしょうね。

今日の掘り起こしCDは2日前の続きで

KATE BUSH■The Sensual World.jpg
 

KATE BUSH■The Red Shoes.jpg


KATE BUSU■The Sensual World
KATE BUSH■The Red Shoes

「The Red Shoes」はよく聴いたのですが、「The Sensual World」はそんなに繰り返し聴かなかったかも。
この後の「Aerial」もよく聴いていた。明日は「Aerial」を聴こう。
Kateの初期の分はレコードなんです。また、初期の分のCDもみつけたら買おうかな。


THE SENSUAL WORLD (2018 REMASTER)

THE SENSUAL WORLD (2018 REMASTER)

  • アーティスト: KATE BUSH
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: CD




THE RED SHOES (2018 REMASTER)

THE RED SHOES (2018 REMASTER)

  • アーティスト: KATE BUSH
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: CD







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

sknys

「ケイト・ブッシュに関する驚くべき60の事実」(Guardian 2018)から。

3. 1993年の曲〈Lily〉は彼女の友人で、個人的な 「神霊治療師」 (healer)だったリリー・コーンフォード、「天使の力を信じて、異なる光の中で彼らの姿を見るように教えてくれた」 彼女に触発された

34. 1990年ウェンブリー・ギグの楽屋でプリンスと会った後、彼女は〈Why Should I Love You〉のトラックを送った。プリンスはバッキング・ヴォーカルを追加するのではなく、完全に曲を解体・再構成して、《The Red Shoes》に組み込まれる前に送り返した

イジメなどで自殺する子供たちのニュースを聞く度に、もし彼らが〈Lily〉を聴いていたら?‥‥と自問します。
「守護天使」という概念に馴染まないならば「うしろの百太郎」でも良いかと思うのですが。

『昨日がなければ明日もない』(文藝春秋 2018)をGW中に読みました。華龍さんが読んだのは文庫新刊ですよね^^
by sknys (2021-05-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。